アイリス あいりす 

社会問題 日々雑感 家庭料理 健康管理

「ハーツ・アンド・マインズ/ベトナム戦争の真実」2015版最新予告編1463

2015-04-28 12:46:56 | 歴史

「ハーツ・アンド・マインズ/ベトナム戦争の真実」2015版最新予告編

◆世に倦む日日より紹介されていました。いまもう一度しっかりと戦争と言うむごたらしいものを目に焼き付けないと、人類のしてきたことを、また繰り返す羽目になると思います。誰が悪いのかは、いいのです。自分も間接的に、加担しているのです。そのことをしっかりと見定めることです。多くのテレビマンにも、出演している人にも、ぜひ見てほしいですね。忘れてはいけないことがそこにはあるのです。

ベトナム戦争反対運動がもりあがりを見せていましたが、政府の方針を変えることはできませんでした。ですから反戦運動は無駄とも言われてきました。本当でしょうか?戦争は始まる前に止めないと、動き出してからでは、遅いということを、この運動で学びました。今がその時です。

 

映画『ハーツ・アンド・マインズ - ベトナム戦争の真実』、新宿武蔵野館ほかで上映中。必見。  NHK-BSでも4夜連続で特集放送。録画をお忘れなく。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本国債の暴落は目前かもし... | トップ | 目覚めたアメリカ人学者たち... »
最新の画像もっと見る

歴史」カテゴリの最新記事