アイリス あいりす 

社会問題 日々雑感 家庭料理 健康管理

平和な母国を誇りに思い 頼りにしていたのに <2821>

2015-10-29 21:55:44 | 社会問題 日々雑感

http://critic20.exblog.jp/24829939/ 世に倦む日々のコメント欄より、一部転載しました。

 

 Commented by 私は黙らない at 2015-10-20 05:35 x
海外居住者です。今まで、何度も居住国の国籍取得を考えてきましたが、その度に、思いとどまってきました。理由は、ひとつ。日本が憲法で戦争を放棄しているからです。心のどこかで、万が一何かあったら、家族を連れて日本へ逃げよう、私の赤いパスポートは、私だけでなく、私の家族にとってお守りのようなものでした。
だから、安保法が可決成立した日、私はとても悲しかった。何を信じてよいかわからなくなった。今まで自分が立ってきた足元が崩れ去ったと思った。
大切にしまってある菊のご紋が入ったパスポート、我が家にとって平和のお守り、私の心の支えだった。今、見ると辛さがこみあげてくる。
私が日本を出たころは、こんなじゃなかった。いつの間に日本はこんなに変質してしまったのか。もう、私の知っている日本はないのかもしれない。母国を失ってしまったような心細さをどうすることもできない。
 
~~~~~~~
 
♫ 彼女のような、異国で日本について失望している人も、多いのではないでしょうか?
何時の間に日本はこんなにひどい国へと、変貌していったのか?
日本人は平和ボケになっていたのかもしれません。加えて政治家と支配者の企みなんて、思いもよらなかったことです。NWOなんてPCの中でしか、わからない言葉でした。
 
最近の記事を読んでいますと、憲法9条を改憲する意欲を見せている知識人がでてきています。憲法9条そのものを、変えようという動きが国民の中から、出てきているのです。
とても信じられません。吉本の芸人でもあるまいし。
 
どのように、説明をうけようとも、これから先の戦争はやめなければ、ならないのです。
ロシアの宇宙航空軍のように ハイテクノロジーの武器を世界が知ってしまったのです。日本の政策を見てください。漫画ですよ。
 
日本国民は、これからの国に対する、おおきな責任を負わないとならないでしょう。すべては私たちの子供や、孫の幸せの為です。それ以外には、何も見つかりません。
 
この国の未来に希望を持ちたいです。
 
人類奴隷解放はもうすぐ!!!
 
 
 
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハムなどの発がん性評価、喫... | トップ | ロシア国籍を取得したフラン... »
最新の画像もっと見る

社会問題 日々雑感」カテゴリの最新記事