アイリス あいりす 

社会問題 日々雑感 家庭料理 健康管理

世界最新情報 ハーバード大学の物理学者は、オウムアムアがどのようにしてエイリアンの宇宙船であった可能性があるかを主張します

2021-01-18 17:43:54 | 社会問題 日々雑感

https://www.foxnews.com/science/physisist-explains-why-mysterious-interstellar-oumuamua-could-be-alien-spacecraft

ハーバード大学の物理学者は、オウムアムアがどのようにしてエイリアンの宇宙船であった可能性があるかを主張します

科学者たちは、星間天体の起源について長い間推測してきました

物理学者は、2017年に異常に高速で地球を通過した星間天体「オウムアムア」を取り巻く謎に重きを置いています

ハーバード大学のアビ・ローブ教授は、サロンとのインタビューの中で、高速の葉巻の形をした物体が星間宇宙船であった可能性があると述べました。 

「最初、天文学者はそれが彗星であるに違いないと思っていました。なぜなら、これらは星に最も緩く結合している物体だからです」とローブは言いました。「それに関する問題は、彗星の尾がなかったということでした。」

「一部の人々は、「それは彗星ではなく、たぶんそれはただの岩だ」と言います。しかし、問題は、約半年後、太陽によってそれに作用する重力に加えて、過剰な押しがあったと報告された」と彼は続けた。「それはいくつかの追加の力を示しました。通常、その力は彗星の尾のロケット効果から来ますが、彗星の尾はありませんでした。それで、問題は、何がこの過剰なプッシュを生み出すのかということでした。」

ローブはウェブサイトに2020-SOと呼ばれる過剰なプッシュを示した別の物体が発見されたと語った。それは1966年に打ち上げられた月面着陸船サーベイヤー2号の失敗した任務からのロケットブースターであると彼は言った。人工的に作られたもので、彗星の軌跡はありませんでした。それは、岩と、日光によって押されるロケットブースターのような物体との違いを知ることができるという「証拠を提供します」。

「私にとって、オウムアムアは人工的なものであり、私たちの近くに数か月しかなかったので、間違いなく私たちが作ったものではないというケースを示しました。私たちは最高のロケットでそれを追いかけることさえできませんでした」と彼はサロンに語った。 

ローブは、それは「私たちが太陽系から見たすべての物体のより輝く端」にあると付け加えました。

2018年11月 、ハーバードスミソニアン天体物理学センターでローブらが発表した 研究では、オウムアムアは別の文明から送られた「人工起源のライトセイル」である可能性があることが示唆されました。

太陽系外からの訪問者であるオウムアムアのアーティストによるレンダリング。 クレジット:J。ポラードによる国際ジェミニ天文台/ NOIRLab / NSF / AURAアートワーク

~~~~~~~~~~~~~~~

♬まあ、じれったい内容ですが、このオウムアムアは宇宙からきた母船です。このような研究が公になるのは、もう少し掛かるのでしょう。

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 世界最新情報 花子の今日の... | トップ | 世界最新情報【動画】washing... »
最新の画像もっと見る

社会問題 日々雑感」カテゴリの最新記事