アイリス あいりす 

社会問題 日々雑感 家庭料理 健康管理

マクドナルドは何かが始まっている<NO751>

2014-12-18 09:37:55 | 社会問題 日々雑感
gigazineより一部転載しました。

http://gigazine.net/news/20141217-mcdonalds-japan-running-out-of-fries/

日本マクドナルドでは、12月17日午前10時30分のレギュラーメニュー提供開始時間から、サイドメニュー「マックフライポテト」の販売を、一時的にSサイズのみに制限することを発表しました。ポテトメニューは世界中どこのマクドナルドにも必ずあるメニューに関わる珍しいニュースだけに、国内だけではなく海外のメディアの注目も集まっています。

ロイターではこの出来事について「日本マクドナルド、アメリカ西海岸港湾の労使紛争によりポテトの提供を制限」の見出しで記事を掲載。アメリカ産冷凍ポテトの最大のマーケットが日本であることにも触れ、労使交渉が原因で問題が発生している経緯を紹介しています。

~~~~~~~~~~~~~~~~

マクドナルドのポテトが、足りない状況は来年の1月末までと
報道されています。

マクドナルドのハンバーグの肉質について、過去でも取り上げ
ていますが、この問題は、単にポテトの問題だけではないと
私は思います。
労使交渉となっていますから、私たちにはそのように報道されて
本当の問題はまだ明らかにされていません。

もしかしたら、マクドナルドはこの先食べられないことに
なるように、発展する可能性もありそうです。

私は友人ともども、食べない派です。
日本マクドナルドは売上が激減しているそうですので、
問題は、職を失う人が出てくることです。

前社長のやり方で、フランチャイズ方式を取り入れた
マクドナルドですから、
親会社との契約等で、不利益を被る可能性がないことを
願っています。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ピラミッドの謎(太陽分点と... | トップ | 主婦の突然の入院<NO752> »
最新の画像もっと見る

社会問題 日々雑感」カテゴリの最新記事