アイリス あいりす 

社会問題 日々雑感 家庭料理 健康管理

ジャケットのボタンを新しくしました

2018-03-08 08:51:47 | 家事全般

♬ジャケットを着る季節になりました。

古いけれども、オーソドックスなジャケットのボタンを

新しいものに、変えました。

このジャケットはこれで2回目のボタン変えです。

濃い目のグレーですが、お気に入りです。

買ったときはグレーのボタンがついており、その後ステッチを赤い糸でして(これは業者にだしました)ボタンをかなり明るい赤色にしていました。

そして、今回はもっと抑えた赤い色のボタンで、少しおしゃれな感じのものに変えました。

全部で2000円以内のボタンで、古いジャケットが見違えるように見えます。

今回はボタンが高価だったので、袖口のボタンは1個ずつにしました。

オーソドックスなスタイルのものは、飽きがこなくてとても、重宝しています。

濃い目のグレーは、年齢的に顔写りが悪くなるのですが、赤いステッチが効いて華やかな

感じになり、そしてボタンも赤色で小さなガラスがキラリとしていて、大満足です。

このジャケットは春と秋には大活躍です。

けして高価なジャケットではありませんが、こうしてボタン一つでイメージが新たになりました。

 

 

 

 

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ♪ 吉幾三 雪国 | トップ | 🌎コブラ情報 2018.3.6 セク... »
最新の画像もっと見る

家事全般」カテゴリの最新記事