アイリス あいりす 

社会問題 日々雑感 家庭料理 健康管理

腹巻き効果がスゴイ!驚きの5つの効果とは?夜間トイレ無しに

2021-03-30 12:42:46 | 健康管理

 

腹巻き効果がスゴイ!驚きの5つの効果とは?

https://www.shitagiya-japan-made.jp/blog/column/haramakieffect

腹巻』驚きの5つの効果!?

 1. ダイエット効果
 2. 肌荒れ予防
 3. 不眠の改善
 4. むくみ解消
 5. 免疫力アップ

 

~~~~~~~~~~

♬最近気温が上がって、夜の暖房を止めているのですが、季節の変わり目はやはり年々私の身体に、いつもと違う症状が出てきました。夜間トイレに行くようになって困っていたので、ウール100%の腹巻を出してしたところ、やはり行かないでぐっすり寝られたのです。

気温が上がったために、パジャマも厚手の綿のワッフル布地でホテル使用の物を着ています。(これは半額位で昔買ったもので、バスローブだったのを、ボタン、ボタン穴を作って重宝しています。)とても着心地がよくお気に入りです。ネグリジェとして着ます。ズボンをワッフル布地で作ったところ、布団に絡まってしまい、やはり素足がいいとわかりました。

お腹を温めることは、内臓を温めることですね。むかしから言われていたことは、やはり重要なんですね。

年と共に、ほんの少しの気温の変化に、身体が敏感に対応しているように思いました。

もしかして、他にも何かいいことがあるのかしらと思って調べたところ、ありました。

ダイエットにもいい、免疫にもいい、いいことずくめなんですね。

親戚の叔父2人が、ずっと腹巻派で、その二人はお腹が全く出ていませんでした。寅さんのような腹巻を一日中ずっとしていましたよ。

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 世界最新情報 マイケルフリ... | トップ | 【5次】【ユダ・イスカリオッ... »
最新の画像もっと見る

健康管理」カテゴリの最新記事