アイリス あいりす 

社会問題 日々雑感 家庭料理 健康管理

サムライ魂を持たなかった日本の支配者<1170>

2015-03-15 11:29:48 | 社会問題 日々雑感
ドイツのメルケル首相が帰国した後も、ドイツの戦後について
考えさせられることが多いです。
ドイツの国として、国民に見せてきた責任ある態度を国がやってきたのです。
それは本当に紳士的な態度でした。日本の侍魂をみるようでした。
そして経済的にもドイツは、大きく飛躍し無借金になりました。

一方の日本は、責任をとることもせずに、(ある意味お金で解決してきただけ、金がすべてという思想がそこにある)天皇も退位せずに、国民を騙し続けてきました。
そして、膨大な借金を国民には背負わせています。

過去に起こったことについて、責任を転嫁しつづけて、東京裁判は無効だとか、従軍慰安婦はいなかったとするなど、または、南京大虐殺すら、なかったなどと、色々あるようですが、
まずは自分のしてきたことについて、自ら責任を負わなかった天皇を崇拝し続けることで、日本は、侍魂をもたない天皇を崇拝させられてきたのです。

この国の象徴って、何をもって象徴というのでしょうか?
この国を象徴するとするならば、それに見合った人格をみせてほしいものです。
日本の首相もまったくもって無責任主義者ばかりでした。
それは天皇の血筋が財閥であり、政治家であり続けるためなのです。
日本の国を守るためではなく、自分の資産を守るためだけだったのです。

村山談話という形式も本来ならば、おかしすぎるのです。談話っておかしい言葉ではないですか?会見、あるいは演説ですよね。公式の話の中で、中途半端なこの談話って、なに?
それでも、中身は当時にしても現在においても、最高のものです。

このことから、何をしても責任転嫁して逃げて当然とするアベバカチンが首相に就くことの不可思議さは、とうに決まっていたのではないでしょうか?

この国の支配者がまったくもって、崇拝するに値しないことは、メルケル来日でとてもよくわかったはずです。

この国の支配者たちが、残念なことに侍魂とは無縁の無責任主義の面々で執り行ってきた歴史なのです。
それは、見えざるものだったので、わからなかっただけのことで、今では、このことがしっかりと見えていますよね

多くの日本人は、天皇家に対して私のように、言及する人は少ないのです。
こころで、悶々としていても、公にすることは、口幅ったいのではないですか?
タブー視しているのです。口に出すことで自分が悪者になってしまうように感じるのではありませんか?
正しいことを言う人を、自分で考えて判断する前に、「そのようなことを言ってはだめです」とすぐ、押さえることは、やめてください。
日本人の多くは、この少人数の意見には、ものすごい嫌悪をいだくのです。
その意見が正しいのかどうかを、自分で考えることすらできないのです。
それに、「どうしてそう思うのか」聞くことすらありません。

本当にあなたにとって、日本人の誇りって、なんですか?
日本の政治家や財閥大企業、そして日本に密入国してきた、多くの在日を保護している支配者をあなたは、本当に誇りにしているのですか?
関東大震災のあと、在日に土地を奪われた人が多いのです。
今は東日本大震災で亡くなった人の戸籍を奪っている人達がいるのですよ。
政府は何もしていません。誰がやっているのかわかるでしょ?
日本人に成りすましたい人が実に多いのですよ。
それは日本人になりたいからではありません。目くらましで騙しやすくするためです。
ISISの後藤さんが、まるで自慢げに日本のパスポートを見せている写真をみましたよ。
普通の日本人ジャーナリストではありえません。咽喉から手がでるほど、欲しかったのでしょう。

あなたは、日本人を今までもこれからも、殺していく支配者を本当に、誇りにできるのですか?
あなたの祖父や祖母はどう言って、戦争について話してくれていましたか?
この国の日本人を抹殺して、在日の国にしているのですよ。

いじめっ子は昔からいました。しかし社会がこのようですから。仲裁する子供もいなくなりました。そういう子供たちの社会は大人の社会の鏡のようなものです。
子供たちすら、無責任主義で過ごしてきているのです。
大人がそのように育ててきたのです。無責任主義は大人の責任です。
私は、知らないで過ごしてきました。社会の変化をおかしいと感じながら。

あなたの魂は、本当に何も考えるなと、言っているのですか?
あなたの魂は、日本人をやめたと、言っているのですか?
あなたの魂は、正しいこともわからないほど、混乱しているのですか?

あなたの正しい魂だけが、崇拝の価値があるのですよ。





この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミャンマーでも偽旗事件か?... | トップ | コブラ 来週重要な情報が公... »
最新の画像もっと見る

社会問題 日々雑感」カテゴリの最新記事