アイリス あいりす 

社会問題 日々雑感 家庭料理 健康管理

リニューアルしたスーパー 欲しいものなし<>

2016-06-30 11:55:43 | 社会問題 日々雑感

家の近くのスーパーがリニューアルしました。車で近いところでは、かなり沢山のスーパーがあります。

当初出来た時はほぼ毎日行きました。しかし311後は、私の考えとスーパーの品ぞろえに、溝ができました。

どこのスーパーも圧力があるのでしょう。そう思うのは、私だけではないと思います。

折角のリニューアルですが、店内の配置が変わったことと、見やすい冷凍庫になったことぐらいで、中身は前よりも、押し付けがましくなりました。

おおよそ、買い物をする主婦が何を求めて買っているかは、売り上げと、品物のあまりで、わかっているはずです。

賞味期限キレの生鮮食料品の棚には、わたし達主婦が買わないものが乗っています。

以前はその棚に人が沢山あつまっていましたが、それすらありません。

私だけではなく、避けている人が多いのです。

冷凍食品は、もう買わなくなって久しいです。缶詰も買わなくなりました。

野菜ととうふ、少しの肉か、魚。生産地をみて乾物を買います。

買いたいものが、スーパーになくなっている、それは確かです。

いつから、スーパーは客の目線ではなく、背後霊の目線で仕入れをするようになったのでしょう?

押しつけがましい品ぞろえで、私は、ますますスーパーから遠のいてしまいます。

言葉にでてはいませんが、これらもすべて食べて応援。何かいえば、風評被害というのでしょうね。

日本国民は沈黙しています。戦前と同じです。

 

 

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トルコ空港の爆破テロ ロシ... | トップ | 20160623三宅洋平 選挙フェス... »
最新の画像もっと見る

社会問題 日々雑感」カテゴリの最新記事