アイリス あいりす 

社会問題 日々雑感 家庭料理 健康管理

愛知県小牧市住民 つたやを破る<2616>

2015-10-05 10:07:00 | 社会問題 日々雑感

中日新聞より転載しました。http://www.chunichi.co.jp/s/article/2015100590011036.html

ツタヤ図書館に反対多数 小牧市の住民投票

 愛知県小牧市の新図書館建設計画への賛否を問う住民投票が4日投開票され、反対が賛成を上回った。市は計画の見直しを迫られることになりそうだ。

 当日有権者数は11万6624人で、投票率は50・38%だった。

 市はレンタル大手TSUTAYA(ツタヤ)を展開するカルチュア・コンビニエンス・クラブ(CCC)と連携して計画を推進。反対する市民団体は「ツタヤに図書館の運営を任せず、市直営にすべきだ」などと訴え、反対への投票を呼び掛けてきた。

 この結果に法的拘束力はないが、条例は市長に尊重するよう求めている。

(中日新聞)

~~~~~~~~~~~~~

◆住民投票はつたや図書館にNO!を突きつけました。良かったですね。当然ですよね。

しかしこの市長がどうするかですね。走化の市長なのか、どうなんでしょうね。走化に肩入れするのなら、市長のリコール運動へと、発展させなければならないですね。

小牧市の住民はかなりの頻度で、目覚めていますね。

このつたや図書館は、今後もあなたの自治体で起きる可能性があります。ぜひ注目してくださいね。

良書を勝手に処分されたり、良書を買ってもらえないばかりか、走化関係者のくだらない本を並べるのは、眼に見えていますから。

このような図書館をいったい全体だれの為に作るのかって?

田布施システムの大儲けに貢献するからです。

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« モンサント拒否する国がヨー... | トップ | アフガン 国境なき医師団誤... »
最新の画像もっと見る

社会問題 日々雑感」カテゴリの最新記事