アイリス あいりす 

社会問題 日々雑感 家庭料理 健康管理

なぜか体臭のきつい日本人が増えている<1112>

2015-03-05 16:57:03 | 健康管理
スーパーなどで、買い物をしていると、どこからともなく臭ってくると、あのへんな体臭の人を私は探す。
かなり広範囲に渡って漂っているので、すぐに逃げるのだけれども、どちらに逃げようか見定めないとならない。
ある日、レジで計算してもらっていたら、突然臭いだし、あわてたところ、私の後ろにその男性がきてしまった。
みると、身ぎれいにしている老年の男性です。
彼の匂いは半径8メートルは臭うだろうと予測できるほど、きついもので、そそくさと急いでレジを離れて、そのレジから、一番遠いテーブルで買い物袋に詰め替えたのですが、そこでも漂っているのです。

でも他のひとは、やさしいのか、臭いに気が付かないのか、あわてた様子がまったくないのです。わたしだけ?
いえいえそんなはずはないでしょ。

あの臭いは一体全体なんでしょう?
以前はちっとも風呂に入っていないような、そういう人しか、臭わなかったのに、最近はそうでないきちんとしている人も臭うのです。

体臭がいつからひどくなったのかは、ここ数年ではないでしょうか?
食べ物が関係していることは、明らかです。
体が酸性に傾いているのでしょうか?

インド人やスリランカ人などが横をすり抜けて行くとき、彼らの体臭はカレーの匂いがするのです。
それが、あの臭い体臭はいったい全体何を食べてあのようになっているのか、そして多分本人は、ちっとも自覚がないのだと思います。
それが、困った問題ですね。

以前息子のひとりが、アパート暮らしをしてから、時々家に帰ってくると体臭がひどくなっていたことがあり、野菜をもっととるようにと話して、家にいるあいだは野菜尽くしの手料理をたべさせて、体臭が治っていることを知っています。

コンビニの弁当を毎日1度は食べていたようですから、それが原因でしょうか?
それなら、コンビニ弁当は何が入っているのでしょうか?
体に良くないものが、たくさん振り掛けてあるのでしょうか?

とにかく、なぜこんなにきつい、臭い人が周りに増えたのか、そして加齢臭なるものを言い出している業界は、わかっていたのではないでしょうか?

市の図書館には、最近張り紙がしてあり、「臭いのひどい方は、お断りすることもあります」とテーブルにありました。
ああ、わかるわ。本を読む気にもなりませんし、読書の時間を乱されるなんて、まっぴらですからね。
公衆浴場だって、臭いのひどい人はお断り、飲み屋も臭いのひどい人はお断り。
なんて、でても不思議ではありません。
ですけど、根本的なことで治す方法を見つけなければ、これらも差別になりかねません。

不思議なことに、30代ぐらいの女性もいましたが、少ないです。男性が多いのです。

日本人は毎日お風呂に入っていたはずですが、今はどうでしょうか?
我が家も朝シャワーになり、夜は遅いから休みの日だけ風呂につかるという具合です。

しかもこの体臭がひどい人には、普通のせっけんでは効果がないようですから。
困ったものです。

体の内部からの臭いだと思います。

そこで私は酢を使って体を拭くことをお勧めします。また洗髪をした後も酢を入れた
お湯ですすぐこと。
特に首、耳の後ろ、脇の下など、念入りに酢をいれたお湯をタオルにふくませ、よく拭くのがいいと思います。雑菌の繁殖をふせぐからです。
試しにやってみてください、翌朝自分のパジャマの首のあたりが、いつもより、臭わなくなっいると思います。

また酢をいれた水、ぬるま湯を飲んで中からきれいにするのもいいと思います。

酢はアルカリです。重曹を飲むのもいいと思います。

コンビニ弁当の油はたぶんトランス脂肪酸がたっぷりだと思います。揚げ物、炒めものがおおいですから。すべてトランス脂肪酸ではないかと、私は疑っています。

夫が退職してから、毎日のようにスーパーの惣菜をつまみにと言って、ウキウキしながら買ってきて食べていました。そのころから、この酷い体臭に私は悩まされていました。そのうちに
彼も飽きてきて、ほとんど買わなくなってきたら、体臭がなくなりました。
その間も私はできるだけ、わかめの味噌汁、酢の物などを作りました。また彼は昆布は嫌いで全く食べません。
毎日風呂に入ってもシャワーを浴びても、普通のせっけん、液体せっけんでは、
消えないのですよ。泣。
むろん彼が先に入った風呂には私は、嫌で入れませんでした。笑。

かつて日本ではこのように体臭のきつい人は皆無でした。
しかし、この加齢臭と言われているような、昔なら、風呂に入ったことがないような、人しか
いませんでしたが、最近はそうではありません。
スーパーの惣菜の揚げ物も、トランス脂肪酸を使っていますから。
なるべく、このような惣菜を食べるときこそ、野菜や昆布をとるようにしてはどうでしょうか?
トランス脂肪酸は、お菓子にも使われていますし、パンにもショートニング、マーガリンに変化させて使われています。
バターは高価になるので、市販のものには、ほとんど使われていません。
ショートニングよりも、オリーブオイルを使ってもらいたいですね。
私は、市販のお菓子は、ここ何年もほとんど買っていません。

加齢臭の元は皮膚についていても、水に溶けにくい性質があるようです。
トランス脂肪酸の取りすぎと、年齢があがり、酸性体質と相まってなるのではないでしょうか?
トランス脂肪酸は合成の油で天然の油ではないのです。身体にはよくないものです。
早く、この問題も解決できるように、思います。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 核戦争防止国際医師会議 日... | トップ | コブラ情報 ロブ・ポッター... »
最新の画像もっと見る

健康管理」カテゴリの最新記事