アイリス あいりす 

社会問題 日々雑感 家庭料理 健康管理

海外経由 著作権侵害サイト遮断導入検討にはいる<2159>

2015-07-27 11:13:05 | 社会問題 日々雑感

velvet morning ブログより転載しました。http://velvetmorning.asablo.jp/blog/

不正選挙偽政府が、著作権侵害サイトへの接続を強制的に遮断できる仕組みを検討

2015/07/26 

こんなニュースが出ていたようです。 

以下引用 

著作権侵害サイト遮断 政府が導入検討、海外経由に対応 
2015/7/12 1:05日本経済新聞 電子版 

 政府はインターネット上に氾濫する著作権侵害サイトへの接続を強制的に遮断できる仕組みを検討する。内閣官房の知的財産戦略本部(本部長・安倍晋三首相)に今夏にも有識者会議を新設。通信事業者や大学の専門家と連携して2016年3月にも決める。取り締まりが難しい海外サーバーを使った侵害サイトに対応できるようにする。 
以上引用 
nikkei.com/article/DGXLASFS09H6D_R10C15A7MM8000/ 


なんか、著作権侵害だあと言って、自分たちの都合悪いサイトをブロックするための仕組みを作ろうとしてるんじゃないの??

~~~~~~~~~~~

◆ これは、地獄への旅立ちですよ。日本はこれで世界をみる窓を、すべてふさがれるでしょう。海外のニュースも翻訳がごまかされているようですから。まさに地獄と化す。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« TOKIO CM フードアクション ... | トップ | 霧島連山の硫黄山周辺で火山... »
最新の画像もっと見る

社会問題 日々雑感」カテゴリの最新記事