エゴは必要のないものだとわかってきます
5次元への道を歩みだして、もう数年経ちました。実践を主にして来た私ですから、この歩みは確実に起こってきました。
振り返ると、数年前の自分とは考えることや、気づくことが違ってきていることもわかります。そして何よりも確信が心の中に
静かに座しているのがわかることです。それでも慢心になることはできません。ですから不思議なのです。
エゴのお掃除の大切さを、今までお話してきましたが、エゴは3次元世界で培ったものであること、そしてそれを持っては
5次元精神世界へとアセンションすることはできないと、言ってきました。
そしてお掃除をして、5次元世界へと近づいてくるうちに、エゴはまったく必要のないものであることが、わかってきました。
私たちはまだ3次元世界に心を浸しているので、まだエゴの無い世界になるということが、どういう物かはわかっていませんでした。
けれども、お掃除をしてしばらく生きているうちに、エゴのない自分の自由間が非常に快適であることがわかってきました。
自分の心が自分の心を形成していたのです。そこから脱却できたことは、解放感で一杯になります。
自分で自分を塀に閉じ込めていたかのようです。「精神の解放は我にあり」なんです。
スピリチュアルの多くが、私たちにわかりにくさを持っていることが否めないのは、まだその世界を知らないだけでした。
実践あるのみ、私はそう思っています。難しく考えないで、理解してからではなくて、実践しながら歩くことで充分やってこれました。
歩みを進めてくれば、自ずとわかってきます。その意味への理解もストンと来ます。
「ああ、このことだったのね。とてもよくわかったわ」となります。
ですからマインドの理解よりも、ハートで受け取るという天界の言葉の意味もわかってきます。
長く教育を受けた人、或いは論理的思考回路を好む人は、まずは本を読んで理解してから、という
形をとるのかもしれませんが、歩き出しましょう。どんどん歩いていくだけで、私たちは心が軽くなり
いつの間にかアセンションの仕組みを理解し、アセンションの意味がわかり、アセンションを果していけます。
宇宙の仕組みは複雑を要していません。とてもシンプルに導きがくるのもそういうことでした。
私たちは、皆アセンションへの道がすでに用意されています。
(アイリス)