『蜻蛉洲大和の国のサンライズタイム』ー外国人参政権反対、移民政策反対、背乗り工作反対!盗聴・盗撮は日本では犯罪です!ー

キラキラネームは日本の漢字文化を破壊するための、カルトの工作活動です!公務員の国籍条項と外国人土地法の復活求む!

只今 工作中!

2013年05月17日 17時51分58秒 | 日記
以下の放送は、5月3日、憲法記念日の、中国CCTVの報道です。

先ずは、ご覧下さい。

新??播2013-05-03 日本政界民众?出反修?呼声


女性アンカー:
今日は日本の憲法記念日です。日本の幾つかの政党と民衆が集会を開き、日本の首相安倍晋三の憲法改正の企みについて、反対する声明を発表しました。

男性アナウンサー:
ここは日本の東京 日比谷公園です。憲法9条の会等 民間で組織された千名を超す民衆が集まり、集会を開いています。今年は日本の平和憲法が施行されて65周年。近頃、改憲の風が強まりつつあります。

男性アンカー:
集会には、日本の一般民衆、学者、作家、国会議員等の著名人が参加しました。会の世話人は、安倍の改憲行為は非常に危険で、日本国民は団結して反対しなければならない、と述べました。

日本語が上手なのに、意味不明の話をする女性二人:
悲惨な戦争を…。

男性アンカー:
日本の民主党、社民党、日本未来の党等40名の国会議員により組織された、超党派の議員連盟は、本日声明を発表し、日本の国会議員から国民に至るまで、心を一つにして、安倍政権の改憲行為を阻止すべきだ、と呼びかけました。

日本社民党党首 福島瑞穂は、我が局の記者の取材に応じて、安倍内閣の種々の言動は、日本とアジア隣国の関係を破壊するのみならず、日本の今後の発展において、迷路に導く可能性がある、と述べました。

福島瑞穂:
憲法9条…

男性アンカー:
日本の現行憲法は1947年、米国の主導のもと制定されました。最も核心的な憲法9条の規定には「日本国民は、正義と秩序を基調とする国際平和を誠実に希求し、国権の発動たる戦争と、武力による威嚇又は武力の行使は、国際紛争を解決する手段としては、永久にこれを放棄する。前項の目的を達するため、陸海空軍その他の戦力は、これを保持しない。国の交戦権は、これを認めない。」(字幕つき)

この部分の憲法は、事実上、日本が戦争を発動する権利を剥奪しており、そのため「平和憲法」と呼ばれている。」

報道はここまでです。

私は別に、戦争を嫌いだとか、平和が好いよね、と言う人がいても好いのですが、例えば、3月5日、全人代が発表したところによれば、2013年の中国の国防予算は、前年比10.7%増の7406億元、3年連続の二桁の伸び率となっています。例えば、人民解放軍はチベットで120万人を殺害している、とチベット側は抗議していますし、インド・ベトナム・フィリピンへ侵攻し、カシミールやスプラトリーでは現在も実効支配中です。

その様な一面のある国に対して、日本の占領憲法の継続を訴える事は、私は、非常に危険な行為と思います。平和を愛する福島瑞穂さんは、中国による、チベットの虐殺や、インド・ベトナム・フィリピンへの侵略に対して、抗議したのでしょうか?

報道の中で「日本が戦争を発動する権利を剥奪しており」と言っていますが、この部分は、褒め言葉ではありません。日本の国会議員が、中国の取材を受けて、中国の主張にあった発言をする事に対して、私は、非常に疑問を感じます。