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従軍慰安婦という嘘(九十七歳の手紙)

2013年05月18日 19時53分49秒 | 日記
先ず、「慰安婦問題」を真面目に考えるのであれば、

「よくわかる慰安婦問題」西岡力著

は必読ですよね。でも、その前に、「九人の乙女・真岡の赤い花」さんからの引用を紹介します。九十七歳の男性が、安倍首相に当てた手紙です。


拝啓 安倍内閣総理大臣殿

和歌山県田辺市  西川 清 (97歳)

日夜国事に精励されている総理大臣に対し、

名もなき一介の老耄がお手紙を差上げるご無礼をお許し下さい。

私は生きているうちにこれだけは申しおきたいと思う一事があります。

それは、いわゆる従軍慰安婦なるものについてであります。

結論から申せば、朝鮮(北朝鮮及び韓国)等の言う従軍慰安婦なるものに、

日本の軍や官が強制連行など関係したことは絶対ありません。

かく私が断言することができるのは、

私が朝鮮・江原道(コウゲンドウ)の寧越群(ネイエツグン)

及び原州群(ゲンシュウグン)の内務課長を歴任した経験があるからです。

以下、当時の状況等について申し述べます。

私は昭和八年に朝鮮に渡り、江原道庁に奉職致し、

敗戦により引き揚げてくるまで勤め、その間一年間臨時召集により入隊しました。

朝鮮の行政は、総督府から道庁に伝わり、

道庁から出先機関の群庁に伝わり、

群庁より府・邑(ユウ)・面(日本の市町村)を通じて施行されました。
(当時、江原道内には府はなく、邑と面のみ)。

群長は群守といって、殆どが朝鮮人で、

その下に内務課、勧業課があり、内務課長は殆ど日本人で、

経験豊かな四十歳を越す属官で、

人事その他一般事務を司り、群庁の実権を握っていました。

内務課長の所管事務のなかに、

邑、面の指導監督や兵事等もありましたが、

朝鮮人にチョウ兵(注・兵役?)の義務がありませんので、

兵事は主に在郷軍人に関するものぐらいでした。

朝鮮人男子青年にはチョウ用があり、

総督府より道にたいし人数の割り当てがあり、

道はこれを群庁に、群庁はこれを邑、面にたいして割り当てをして、

集めた青年を釜山に連れて行き、総督府の係官に引き渡しました。

女子にたいしてはこのようなことは一切なく、

軍が慰安婦を集めんとすれば、

朝鮮軍司令部が総督府に依頼して、

前述の系統をたどり集めるしかありませんが、

このようなことは一切ありませんでした。

売春婦が強制連行されたの拉致されたというのは、

女衒かそのたぐいの者の仕業であって、

軍や官は一切あずかり知らぬことであります。

日本婦人でも売春婦として軍の居る所に多くいましたが、

一人として従軍慰安婦などという者が居たでしょうか。

日本人と違って、恥を恥とも思わず、金さえ儲かれば良いと思う輩が、

敗戦により日本人が委縮しているのにつけこんで、

あらぬ嘘を申し立ててくるなんて腹立たしい限りです。

今はもう、総督府の事務官はじめ、

道や群の行政府にも軍にも

当時の実情を知る者は殆ど亡くなられたものと思われます。

然るに、今を生きる日本人のなかにも、自虐性に富む輩のうちに、

従軍慰安婦なるものに軍や官が関与したなどと申す者がありますが、

朝鮮売春婦の故郷とも申すべき

スルチビ(居酒屋)、カルボチビ(娼家)の戦前戦中の実態も知らぬくせに、

いいかげんに机上の空論をもてあそぶのは誠に概嘆に耐えません。

国威を失墜し児孫に負の遺産となる「河野談話」の見直しは、

安倍総理を除いては望むべくもありません。

ぜひぜひ誇りある日本の為に、

この際断固たる訂正を心からお願いし奉る次第であります。

最後になりましたが、邦家の為にも総理のご健康をお祈り致します。
                                       敬具

              略歴
大正4年  和歌山県田辺市生まれ。
昭和8年  和歌山県立熊野林業学校(現・和歌山県立熊野高校)卒業と同時
      に朝鮮江原道内部産業課勤務。
昭和12年 朝鮮総督府地方官吏養成所第1回卒業。朝鮮総督府江原道属に任
      官。
昭和13年 臨時召集により歩兵第76連隊入隊。14年招集解除。
昭和18年 寧越郡内務課長。
昭和19年 原州郡内務課長。
昭和20年 道庁鉱工部鉱工課勤務(主任属)。
      引揚。
昭和21年 厚生省属 下関引揚援護局仙崎出張所勤務。
      和歌山県へ出向。農地課主任、総務課長、税務課長・次長などを
      歴任。
昭和42年 依願免職。                      以上

Schubert - Impromptu Op.90 N.4 (Rubinstein)

英雄と英霊と

2013年05月18日 16時09分20秒 | 日記
小野田寛郎氏


『東条英機氏の遺言』

※日本の陸軍軍人で政治家の東条英機元総理。

東京裁判によって昭和23(1948)年12月23日に死刑となった。

東条英機

「開戦当時の責任者として敗戦のあとをみると、実に断腸の思いがする。

今回の刑死は、個人的には慰められておるが、

国内的の自らの責任は、死をもって贖(あがな)えるものではない。

しかし国際的の犯罪としては、無罪を主張した。いまも同感である。

ただ力の前に屈服した。

自分としては国民に対する責任を負って、満足して刑場に行く。

ただこれにつき、同僚に責任を及ぼしたこと、

また下級者にまでも刑が及んだことは実に残念である。

天皇陛下に対し、また国民に対しても申し訳ないことで、深く謝罪する。

元来、日本の軍隊は、陛下の仁慈の御志により行動すべきものであったが、

一部過ち犯し、世界の誤解を受けたのは遺憾であった。

このたびの戦争に従軍して斃れた人、

およびこれらの人々の遺家族に対しては、実に相済まぬと思っている。

心から陳謝する。
 
今回の裁判の是非に関しては、もとより歴史の批判に待つ。

もしこれが永久平和のためということであったら、

も少し大きな態度で事に臨まなければならぬのではないか。

この裁判は、結局は政治裁判に終わった。

勝者の裁判たる性質を脱却せぬ。
 
天皇陛下の御地位および陛下の御存在は、動かすべからざるものである。

天皇存在の形式については、あえて言わぬ。

存在そのものが絶対に必要なのである。

それは私だけでなく多くの者は同感と思う。

空間や地面のごとき大きな恩は、忘れられぬものである。

東亜の諸民族は今回のことを忘れて、将来相協力すべきものである。

東亜民族もまた他の民族と同様、

この天地に生きる権利を有つべきものであって、

その有色たることを、むしろ神の恵みとしている。

インドの判事には、尊敬の念を禁じ得ない。

これをもって東亜民族の誇りと感じた。

今回の戦争によりて

東亜民族の生存の権利が了解せられ始めたのであったら、幸である。

列国も排他的の感情を忘れて、共栄の心持をもって進むべきである。

現在の日本の事実上の統治者である米国人に対して一言するが、

どうか日本の米人に対する心持ちを離れしめざるように願いたい。

また、日本人が赤化しないように頼む。

東亜民族の誠意を認識して、これと協力して行くようにされなければならぬ。

実は東亜の多民族の協力を得ることができなかったことが、

今回の敗戦の原因であると考えている。

今後、日本は米国の保護の下に生活していくのであらうが、

極東の大勢はどうであらうか。

終戦後わずか3年にして、亜細亜大陸赤化の形勢は斯くの如くである。

今後のことを考えれば、実に憂慮にたえぬ。

もし日本が赤化の温床ともならば、危険この上ないではないか。

今、日本は米国よりの食糧の供給その他の援助につき感謝している。

しかし一般が、

もし自己に直接なる生活の困難やインフレや、食糧の不足等が、

米軍が日本に在るがためなりというような感想をもつようになったならば、

それは危険である。

実際は、かかる宣伝をなしつつある者があるのである。

よって米軍が、日本人の心を失わぬよう希望する。

今次戦争の指導者たる米英側の指導者は、大きな失敗を犯した。

第一は、日本といふ赤化の防壁を破壊し去ったことである。

第二は、満州を赤化の根拠地たらしめた。

第三は、朝鮮を二分して東亜紛糾の因たらしめた。

米英の指導者は、これを救済する責任を負うて居る。

従ってトルーマン大統領が再選せられたことは、この点に関して有り難いと思ふ。

日本は米国の指導に基づき、武力を全面的に抛棄(ほうき)した。

これは賢明であったと思う。

しかし、世界全国家が、全面的に武装を排除するならばよい。

然(しか)らざれば、盗人がばっこする形となる。

泥棒がまだいるのに警察をやめるやうなものである。

私は、戦争を根絶するには欲心を取り払わねばならぬと思う。

現に世界各国は、いずれも自国の存在や自衛権の確保を主としている。

これはお互いに欲心を抛棄(ほうき)して居らぬ証拠である。

国家から欲心を除くということは、不可能のことである。

されば世界より今後も戦争を除くということは不可能のことである。

これでは結局は人類の自滅に陥るのであるかも判らぬが、

事実はこの通りである。

それゆえ第3次世界大戦は避けることができない。

第3次世界大戦に於いて主なる立場に立つものは、米国およびソ連である。

日本とドイツというものが取り去られてしまった。

それがため米国とソ連というものが直接に接触することとなった。

米・ソ2国の思想上の相違はやむを得ぬ。

この見地からみても、第3次世界大戦は避けることはできぬ。

第3次世界大戦において極東、日本と支那と朝鮮が、その戦場となる。

この時にあって、米国は武力なき日本を守の策を立てなければならぬ。

これは当然米国の責任である。

日本を属領と考えるのであったならば、また何をかいわんや。

そうでなしとすれば、米国は何等かの考えがなければならぬ。

米国は、日本人8千万国民の生きて行ける道を考えてくれねばならない。

およそ生物として、自ら生きる生命は、神の恵みである。

産児制限の如きは神意に反するもので、行うべきでない。

なお言いたきことは、公・教職追放や戦犯容疑者の逮捕の件である。

いまは既に、戦後3年を経過しているのではないか。

従ってこれは速やかに止めてほしい。

日本国民が正業に安心して就くよう、

米国は寛容な気持ちをもってもらいたい。

我々の処刑をもって一段落として、

戦死病者、戦災死者、ソ連抑留者の遺家族を慰安すること。

戦死者、戦災死者の霊は、遺族の申出あらば、これを靖国神社に合祀せられたし。

出征地に在る戦死者の墓には保護を与えられたし。

従って遺族の希望申出あらば、これを内地へ返還されたし。

戦犯者の家族には保護を与えられたし。

青少年男女の教育は注意を要する。将来大事なことである。

近時、いかがわしき風潮あるは、占領軍の影響からきているものが少なくない。

この点については、我国の古来の美風を保つことが大切である。

今回の処刑を機として、

敵・味方・中立国の国民罹災者の一大追悼慰安会を行われたし。

世界平和の精神的礎石としたいのである。

もちろん、日本軍人の一部の間に間違いを犯した者はあらう。

これらについては衷心謝罪する。

これと同時に無差別爆撃の投下による悲惨な結果については、

米軍側も大いに同情し憐憫して悔悟あるべきである。

最後に、最後に軍事的問題について一言する。

我国従来の統帥権独立の思想は確かに間違っている。

あれでは陸海軍一本の行動は採れない。

兵役制については徴兵制によるか、傭兵制によるかは考えなければならない。

我が国民性に鑑みて、再建軍の際に考慮すべし。

再建軍隊の教育は、精神教育を採らなければならぬ。

忠君愛国を基礎としなければならぬが、

責任観念のないことは淋しさを感じた。

この点については、大いに米国に学ぶべきである。

学校教育は従前の質朴剛健のみでは足らぬ。

人として完成を図る教育が大切だ。

いいかえれば宗教教育である。

欧米の風俗を知らすことも必要である。

俘虜のことについては、

研究して、国際間の俘虜の観念を徹底せしめる必要がある。

 辞 世

我ゆくも
またこの土地に かへり来ん
国に酬ゆることの足らねば

さらばなり
苔の下にて われ待たん
大和島根に 花薫るとき

散る花も
落つる木の実も 心なき
さそうはただに 嵐のみかは

今ははや
心にかかる 雲もなし
心豊かに 西へぞ急ぐ