『蜻蛉洲大和の国のサンライズタイム』ー外国人参政権反対、移民政策反対、背乗り工作反対!盗聴・盗撮は日本では犯罪です!ー

キラキラネームは日本の漢字文化を破壊するための、カルトの工作活動です!公務員の国籍条項と外国人土地法の復活求む!

中韓共闘

2013年05月15日 18時14分41秒 | 日記
以下は、中国CCTVの3月1日の『韓国総統、日本は歴史を正視すべきと強調』という報道です。この報道からは、3月の段階で、既に、中韓が歴史認識で歩調を合わせていた事が覗えます。靖國参拝や安倍首相の歴史認識に関係なく、昨年の尖閣国有化以降、中国側は、対日戦略の一つとして歴史認識の追求を掲げており、そこに韓国を引き込んだ、と考えるべきでしょう。

新??播2013-03-01 ?国????日本?正??史


男性アナウンサー:
本日は、朝鮮半島が日本の植民地統治に反抗して起こした「三一運動」94周年の記念日です。韓国総統 朴槿恵は本日午前「三一運動」記念大会会場において講演し、日本に対して歴史を正視し、歴史に対して責任を負うよう要求しました。

※朴槿恵ぼくきんけい、中国語での発音は、piao jin hui ピャオジンフィです。中国では、中国語音で統一されて発音されていますし、韓国からも文句は出ていません。それが、漢字の正常な使われ方だからです。日本の様に、漢字に韓国語音をつけて表現するのは、漢字の破壊に繋がります。中国には何も言わないのに、韓国が何故、日本に対しては韓国語音を強要するのかについて、日本人はよくよく考えるべきです。

男性アンカー:
朴槿恵は、歴史とは我が身を反省する鏡であり、未来を開く希望の鍵である、日本は必ず歴史を正視しなければならない。ただ歴史を正視する事だけが、韓日両国が共に繁栄する未来を開く事ができる。この基礎の上に相互信頼を進めてはじめて、韓日両国は真に互いを理解し協力し合う事ができる、と述べた。

韓国総統 朴槿恵:
なるべく早く過去の苦痛を癒すためにも、韓日両国が共に進歩的未来に歩み出す為にも、日本政府は、断固として改め、責任ある態度を示すべきである。※この部分は字幕の訳です。

男性アンカー:
これは朴槿恵が韓国総統に就任後、始めて韓日関係について発表した講演だ。現地メディアは、朴槿恵の講演は、今後五年間の対日関係の基調となる物だと考えている。1910年から1945年まで、日本は朝鮮半島に対して残酷な植民地統治を実施した。1919年3月1日、朝鮮半島では日本の植民地統治に反抗する「三一運動」が起こっている。」

報道はここまでです。

中国は、昨年末から、既に、対日戦略として「歴史問題」を全面に打ち出そうと計画していたと思います。今年、1月28日に訪中した村山氏は、1月30日に「CCTV13」の取材を受け、村山氏は、中国側の主張の通り「歴史を鑑」とし、日本が侵略戦争の過ちを認めているという宣伝をしました。これが、中国で現在行われている、日本叩きの始まりです。また、中韓に都合の良い「歴史」が、ことさら強調されるようになるのは、「村山談話」の発表後からである事は言うまでもありません。

95年の時もそうでしたが、村山氏が中国に謝罪行脚に行くと、その後、必ず日中関係が悪くなります。そして、当の村山氏は、政治家の身分で、或いは、首相経験者の身分で中国人に謝罪をしておきながら、後のことは全く考えていません。中国は、昨年末から、対日戦略として「歴史問題」を打ち出し、その計画に沿って1月には鳩山・山口・村山招聘、そして、3月に入り中韓共闘。計画通りです。

兎も角も、一日も早く「村山談話」と「河野談話」は撤廃して頂きたい物です。