社会人学生の遅れてきた学習意欲

実質的には、旅行フォトブログです

海運都市紀行8日目 釜山―空港だらけの大阪湾上空で考えた

2011年10月17日 | 2011海運都市紀行




(前回の続き)
金海空港の巡回もネタがなくなってきたので、出国審査を済ませて出発ゲートにやって来ました。前回の釜山旅行でもお世話になっているセブンイレブンで最後の買い出しをします。






左上:辛ラーメンBLACK 4パックセット、₩6,800(=520円)。高級路線志向の辛ラーメンで、牛骨スープの粉末がスープとは別についてきます。オリジナル辛ラーメンのまずさは克服できていますが、そんなものはダシダで解決できることなので、わざわざこんなものに倍近い金をだそうとは一般の韓国人は考えないと思います。

右上:海苔、₩1,200(=90円)。酒のアテにもご飯にもよく合います。左下:プルコギおにぎり、₩700(=50円)。どんな味か忘れました。右下:マッコリ2本、₩2,800(=210円)。市中に出回っている安物のマッコリは人工甘味料を使っているので、酒飲みに言わせれば「外道」だと思います。





搭乗予定のBX122関西空港行きが滑走路にやって来ました。16:00、定刻通りにスムーズに出発。





わずか20分で機内食が供されました。相変わらずのサンドイッチですが、やはり料金のことを思うと、機内食をいただけるのが申し訳ない気がします。





神戸空港上空です。現状のままなら神戸空港なんてとっとと閉めてしまえばいいのにと思います。神戸から仁川や上海経由で世界に行けるなら域外の利用客もある程度見込めるでしょうが、そんなことをすれば「国際線は関空」の前提が崩れてしまうので無理でしょうね。





大阪湾上空です。





17:10
関西空港着。今回も無事に帰ってくることが出来ました。





なんば行きのリムジンバスから見た空港連絡橋です。これにて海運都市紀行終了。ブログを書く気力が沸かず、いつものようにダラダラと続けてしまってすいませんでした。

(おわり)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿