水持先生の顧問日誌

我が部の顧問、水持先生による日誌です。

8月30日

2011年08月30日 | 日々のあれこれ

 夏休み最後の練習日。
 宿題完成度チェックリストの記入具合をみると、思ったよりもこなしているようだったので安心した。
 曲の方がすすんでいない。
 アンサンブルを数チーム確認したが、1年金管さんがかなりきびしい状態だった。
 急遽チームを組み直すことにし、曲も選び直すことにした。
 文句がある子がいるかもしれないが、今なら取り返しがつくと思う。
 
 夕方、「にじの家」のスタッフの方が見えて、ふれあい祭りでの演奏を依頼された。
 依頼をいただかなったら、こちらからお願いに行こうと思ってたくらいです、と快諾する。
 
 講習も終わり、一段落ついた気分になれたので、福山雅治「家族になろうよ」を練習する。
 福山さんの歌って、これくらいなら作れんじゃねえかなって思う時があるし、けっして歌も「うまい!」とは思わないけど、あの味わいは絶対に出ないのはわかっている。
 そのへんが絶妙なのだ。ビジュアルは言うまでもないし、一つのことを極めるタイプではなく、何でもこなせるタイプの典型ですね。え? キャラかぶりますか。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日 | トップ | 8月31日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々のあれこれ」カテゴリの最新記事