うららか暮らし~ゆるり薬膳生活~

面白おかしく機嫌よく、食べて笑ってシャララララ~♪
そんな日々のあれこれ。

読書記録

2018-03-11 22:28:33 | 

<今週読み終わった本>

 
おらおらでひとりいぐも/若竹千佐子

 
塑する思考/佐藤卓

 
風神雷神[風の章]/柳広司

 
セカンドライフ、はじめてみました/bonpon

退職を機に長年暮らした秋田を離れ、仙台でセカンドライフを始めた
60代夫婦の衣食住にまつわる本。

将来どこに住むかはまだ全然考えていないけれど、今よりダウンサイ
ジングしてコンパクトに暮らしたいと思っているので、人生の先輩達
のこうした暮らし方の本にはとても興味があります。

髪を染めない白髪のオシャレもステキ。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 爆笑女子会 | トップ | 春の匂い »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
白髪 (あさちゃん)
2018-03-11 23:59:51
義母と初めて会った時はすでに白髪だったの。義母は似合うからいいけど、自分はもうしばらく染めそうだわ。
老後どこで暮らしていくか、どうやって過ごすかは結構今後のテーマですな。
返信する
Unknown (mipo)
2018-03-16 22:06:29
>あさちゃん
うちの母も70をすぎてから白髪を楽しんでいますが、60代で一度チャレンジした時は「急に老けて見える」と叔母たちから不評で挫折してました(笑)

いろいろな所に住んでみて、一番良かったところに将来暮らす、というのもありですかね~。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事