うららか暮らし~ゆるり薬膳生活~

面白おかしく機嫌よく、食べて笑ってシャララララ~♪
そんな日々のあれこれ。

さくらばし

2013-03-20 16:13:42 | 日常

春うららかな休日、ぷらぷら近所を散歩。

ポカポカ陽気に誘われるようにして桜が咲き始めていました。
小さな橋がいくつかある中に、ふと見ると「さくらばし」の名称が。
散歩中の、こういうちょっとした発見が楽しいものです。

川辺に咲く桜の風景って大好き。
景色が薄紅色に染まるこの季節は、いつもより街も人も優しく
いられる気がします。穏やかな春の日っていいなぁ。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おまけ | トップ | 蔵前散歩 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
結構咲いてるね (あさちゃん)
2013-03-20 21:20:26
そちらは結構桜咲いてますね。
二ヶ領用水かしら。
よく子供たちとお花見散歩したものです。

ぽかぽか陽気のいい気候になってきましたね。

また大人のお散歩しましょうね。
返信する
こちらは、まだまだです (れい)
2013-03-21 15:43:31
早いですね~桜。
こちらは、まだまだ・・・。
春は、まだかしら~。

桜が咲くと、結構寒い日が続いたりするので
体調に気を付けてね。

返信する
Unknown (mipo)
2013-03-24 22:49:44
〉あさちゃん
二ヶ領用水っていうんですか!初めて知りました。
まだまだストレジャーです。
大人の散歩、今度はどこへ行きましょうか~♪

〉れいちゃん
大阪の方が桜が遅いこともあるんですね、意外です!
こちらはあっという間に満開になってしまいましたが、
ゆっくり桜を待つのもまたいいものですよね。
返信する

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事