うららか暮らし~ゆるり薬膳生活~

面白おかしく機嫌よく、食べて笑ってシャララララ~♪
そんな日々のあれこれ。

イチジク

2010-08-31 13:39:40 | 日常

スーパーへ買い物に行ったら、珍しくイチジクが売っていました。

実は関東に住むまでドライフルーツでしか食べたことがなかったイチジク。
むこうで初めて生のものを食べ、その美味しさに驚き大好きになりました。
・・・ちなみに漢字の「無花果」も好き。

札幌に戻ってからは生のイチジクを食べる機会がなかったので(稀に売っ
ていてもデパートの超高級品で手が届かず・・・)残念に思っていたところ、
久しぶりの再会~しかも価格も比較的リーズナブル。迷わず買い物かごへ。 

あぁ、この味この味! ツブツブツブっとした食感がよくて、美味し~い。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« またひとつ・・・ | トップ | 緊張の連続 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いちじく・・・ (あさちゃん)
2010-08-31 13:47:43
私はいまだ食べられません。
みんなおいしいよとすすめてくれるんだけど
一度だんなの実家で食べたとき
「お~こりゃまたいったい」と
ギブアップ。

どうもあの食感がだめみたい。
見た目もちょっとこわい。
先入観かねぇ。
返信する
Unknown (mipo)
2010-09-05 17:28:02
>あさちゃん
おっと、あさちゃんはイチジク苦手だったのですね~。北海道人には馴染みの薄い果物ですよね。
時々イチジクの入った美味しいパンもありますが、ああいうのもダメかしら?
返信する
ドライいちじく (れい)
2010-09-07 14:39:27
ドライいちじくは、中国茶のお茶請けとして、よく食べてました。
写真見たら、食べたくなりました☆
スーパーで、探してみようっと。
返信する
Unknown (mipo)
2010-09-09 21:47:24
>れいちゃん
中国茶のお店に行くと、そういえばドライフルーツが一緒にでてきたような~。
中国茶のお茶請けとして定番だったんですね!
返信する
Unknown (あやや)
2010-09-14 19:03:37
私も東京に来るまで無花果食べたことがなく、初めて食べた時は感激でした
返信する
Unknown (mipo)
2010-09-18 20:36:04
>あややさん
やっぱり~?北海道ではイチジクは馴染みのない果物ですよね。美味しいからもっと出回ってくれると嬉しいなぁ。
返信する

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事