うららか暮らし~ゆるり薬膳生活~

面白おかしく機嫌よく、食べて笑ってシャララララ~♪
そんな日々のあれこれ。

またひとつ・・・

2010-08-26 21:35:14 | 日常
年齢の数字が増えました。
誕生日にはたくさんの心温まるメッセージをありがとうございます!

若い頃には気が付かなかったけれど、周りにいる多くの人の支えによって
自分が生かされているんだなぁ~とこの年になるとしみじみ感じます。

誕生日をむかえて最初に読んだ本は・・・
林真理子さんのエッセイ「『綺麗な人』と言われるようになったのは、四十歳
を過ぎてからでした」 この本を読むと、美しい中年になるのがいかに難しい
か、ということを思い知らされます(笑) やはり何事も努力が必要ですね。

“透明感のある美しい中年” 目指して頑張りま~す
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 贅沢パスタ | トップ | イチジク »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
納得 (あさちゃん)
2010-08-27 10:59:23
40すぎてきれいって言われるのって
ほんとうに難しいと思う。
それなりにお金がかかるし、内面を磨くっていってもね。
娘の肌はつやつや。
かつての自分の肌もそうだったんだよね。

今朝起きたら顔に寝あとががっつりついてるのを息子に指摘された。

肌の戻りが悪いよ最近。

私もみぽちゃん目指して透明感出せるように頑張ります。
返信する
Unknown (mipo)
2010-08-31 13:47:29
>あさちゃん
私も朝起きて顔にタテ線がはいっていることが
最近よくあります! 
最初は衝撃でしたが、だんだん面白くなってきて
毎回鏡を見てゲラゲラ笑ってしまします。
肌のハリを失う代わりに、笑いをとるようになっちゃいました(笑)
返信する
Unknown (あやや)
2010-09-14 19:06:09
林真理子さんは私大ファンで彼女の講演会は何度行ったかてす。二十歳ぐらいに見た時より今の方がはるかに綺麗彼女の本に励まされてます
返信する
Unknown (あやや)
2010-09-14 19:06:14
林真理子さんは私大ファンで彼女の講演会は何度行ったかてす。二十歳ぐらいに見た時より今の方がはるかに綺麗彼女の本に励まされてます
返信する
Unknown (mipo)
2010-09-18 20:44:15
>あややさん
あややさんが林さんファンというのにすごく納得何事にも好奇心旺盛でパワフルなところが似ている気がします~(笑)
林さんはデビューの頃より今の方がずっとキレイなので、勇気づけられますねっ!
返信する

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事