うららか暮らし~ゆるり薬膳生活~

面白おかしく機嫌よく、食べて笑ってシャララララ~♪
そんな日々のあれこれ。

緊張の連続

2010-09-05 17:23:37 | 日常

夏のギター発表会が先ほど終了しました。
年に3回ある発表会、今回で7回目の出演でしたが相変わらず手が震え・・・
尋常ではない緊張で心臓は痛くなり、瞼がピクピク痙攣までする始末。はぁーっ。

3分程度の曲なのに本番では果てしなく長く感じて、弾いても弾いても終わらない
ような感覚に陥ります。毎回逃げ出したい気持ちになりながら、それでも
このストレ
スフルな発表会に出ようと思うのは、やっぱり上手くなりたいからなのです。
・・・しかし、道のりは険しく遠い!

結局今回も及第点にはほど遠いダメダメな演奏でしが、ひとつ収穫をあげるなら、
楽譜を持たずに初の完全暗譜で演奏したことでしょうか~。 かなり怖かったけど。

緊張するイベントがひとつ終了してホッ、としている場合では実はないのでした。
明後日までにドイツ語の合唱曲を暗譜、そして1人ずつ歌わせられるという恐怖が
待っているぅ~~! ドイツ語なんていつも雰囲気で歌っていたから大ピンチ!!

厳しいことで有名な合唱指導のO先生に「一体今まで何を練習していたんだぁー!」
と怒鳴られ、怖いと評判の(?)ソプラノチームからは白い目で見られてしまうかも。
あぁ~~マズイマズイマズイ、ピンチピンチピンチ、参った参った参った。

ここまで書いておきながら、歌のことは一瞬忘れて(笑)
楽しいギターの打ち上げに行って来ます!

 

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イチジク | トップ | トイレット »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
す、すごい・・・ (あさちゃん)
2010-09-06 09:30:41
自分をそんなところに追い込めるなんて。
すごい。すごすぎる。
私だったら逃げ出したい。
絶対。そんなところ。
でも歌もギターも好きなんだね。
すきだから続けられることあるよね。
逆に言えば、すきじゃないから続かないんだと
よくあきらめます。根性なしなやつです。
返信する
最近は~ (れい)
2010-09-07 14:41:54
すっかり緊張感のない生活を送ってます
そうそう、粘土教室、復活しました
バイトがダメになったので、しばらく、またお家でのんびり生活ですぅ~仕事運なし
返信する
Unknown (mipo)
2010-09-09 22:12:01
>あさちゃん
結局1人ずつ暗譜で歌わずに済み、命拾いしました今度ばかりは本当に焦りました(笑)
好きだから続けられること、あさちゃんにとってはテニスですねっ!

>れいちゃん
仕事運が不調とはいえ、働こうとしているその意欲がまず素晴らしいです。次こそはよい職場にめぐりあえますように
ひきつづき粘土も頑張ってくださいね!
返信する

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事