うららか暮らし~ゆるり薬膳生活~

面白おかしく機嫌よく、食べて笑ってシャララララ~♪
そんな日々のあれこれ。

お茶会

2008-10-05 20:07:19 | 日常

昨日は従姉とそのまたイトコのMちゃん宅でお茶会。
Mちゃんと私とは血の繋がりはないのですが、広い意味で親戚
子供の頃に遊んで以来約30年ぶりに昨年再会し、今回初めて
家にお邪魔することになったのです。

素敵なアフタヌーンティーセットにうっとり~従姉が持参した手作り
かぼちゃチーズケーキやパウンドケーキも美味しくてプロみたい!
英国式アフタヌーンティーを楽しんだ後は中国茶へ。 ご夫婦ともに
中国がお好きなようで、本格的な茶器でなんとご主人自ら中国茶を
淹れて下さいました。(しかも何度も!) ・・・素晴らしい。

夜はジャズライブへ。 ワインを飲みながら過ごす心地よい時間。 
考えてみるとこの4人はちょっと不思議なメンバーでもあるのに、全く
違和感がなくスーッと馴染んでしまう感じ。色々な発見もあり、人との
繋がりや関わりって面白いものだなぁと改めて思いました。 

しかし・・・水分摂りすぎてお腹がチャッポチャポ!



 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« すみれノオト | トップ | 男子って »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も~ (れい)
2008-10-13 12:16:10
日本に帰ったら、お茶机で
お茶会をするつもりなので
ぜひぜひ来てね
返信する
>れいちゃん (mipo)
2008-10-14 21:49:23
お茶会ぜったい行きますよっ!
お茶机とか上海オーダー家具を見せてもらうのも
楽しみで~す
返信する

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事