うららか暮らし~ゆるり薬膳生活~

面白おかしく機嫌よく、食べて笑ってシャララララ~♪
そんな日々のあれこれ。

新アイロン

2013-09-02 21:37:34 | 日常

長年使用した使い勝手の悪いコードレスのアイロンがついに壊れました。
ヤッター!買い替え(笑) この時を待っていました~。

家電はデザイン重視派。 
次に買うならクラシックなデザインのものがいいな、と思ってずいぶん前から
リサーチして決めていたのがDBKのアイロン。シンプルでカッコイイ!

実際に使ってみると、ほどよい重量感がなんともいい感じ。
これで少しはアイロン技術が上達するかも・・・!? 

実はアイロンがけは好きじゃないのですが、苦手なものこそまずはカタチから。
使うたびに嬉しくなるようなお気に入りの道具で、苦手意識を克服したいわぁ。


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 晩夏のミヤ | トップ | 二胡とギター »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かっけ~ (あさちゃん)
2013-09-04 08:30:59
なんかクリーニングやさんのアイロンみたい。

かっこいい。

コードレスじゃないのがやっぱりぴしっとかけられる気がする。

ぱりっとした白いシャツを着こなせるような
女性になりたい。そのためにはぱりっとアイロンをかけられないとね。

私は今アイロン台がほしい。
おすすめない?
返信する
うちのアイロンも (れい)
2013-09-04 19:02:03
そして、洗濯機も
ダンナ独身時代からのもので
壊れたら、買い替えするからね~と
言いながら、長生きしています。

私もそろそろ調査しておこうかな(笑)
返信する
Unknown (mipo)
2013-09-08 14:10:00
〉あさちゃん
パリっとした白シャツ、あさちゃん似合いそうですよ

アイロン台は無印のを使っています。本当は脚長のアイロン台を使ってみたいのですが、収納に困るので座ってかけるタイプのアイロン台です。

〉れいちゃん
早く買い換えたいなぁ~と思っているモノって案外長持ちしちゃったりするんですよね(笑)
でもリサーチしてるだけでも結構楽しいです。
返信する

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事