うららか暮らし~ゆるり薬膳生活~

面白おかしく機嫌よく、食べて笑ってシャララララ~♪
そんな日々のあれこれ。

元気ハツラツな人

2021-07-06 21:30:00 | 日常

先週、サクッと帰省しました。
母と温泉や近所のカフェに行ったり、お墓参りをしたり。
久しぶりに実家ごはんを味わいました。


鮮度抜群!刺し身盛り合わせ(定山渓ふる川)



大好物のウニは今が旬。甘くて口の中でとける~!


串カツ祭り ・・・何人前!?


 
定番の海鮮入り鉄板焼き ・・・何人前!?


来年80歳になる母。
料理を面倒だと思ったことがないという奇特な人。

毎日野菜ジュースを作って飲み、朝5時からウォーキングとラジオ体操。
家の中でもちょこまかよく動き、10時と3時のおやつを欠かさず、
よく食べ、よく喋り、ガブガブお茶を飲んで元気ハツラツ!
坂道歩くのも速いし、私の100倍元気そう!

ウォーキング中に、「お元気そうで生き生きしてますね~」と知らない人
にまで声をかけられたとか(笑)どんだけ?

音楽が好きで、ラジオやCD聴きながらよく歌っています。
「いい曲が沢山あるのよー」と純烈のベスト盤CDを聴かせてくれたけど、
えーーとーーーそれはーーー全然…興味ない!(笑)

ま、元気で何よりということで~

       

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 30年ぶりの稲村ジェーン | トップ | モアイに向かって走れ! »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とかげSP)
2021-07-06 21:38:16
なんて美味しそうなご飯たち。
あー帰りたい。
海の幸はやっぱり北海道だね。
お母様もバイタリティ溢れて素晴らしい。
一人時間を楽しむ術を私も伝授していただきたいです。
返信する
Unknown (mipo)
2021-07-08 20:17:21
とかげSPさん
滞在中はずっと晴れていて(晴れ女力発揮)これぞ北海道の爽やかな初夏!といった感じでした。
美味しいものはいろいろあるけれど、帰るとやっぱり海の幸が食べたくなりますねー。
返信する
Unknown (チココ)
2021-07-11 10:38:51
お母さん素晴らしい!料理上手なのも素敵。なにより、毎日の生活は見習いたいな。写真の鉄板焼きは2人分なの?細い2人で!?
純烈にもパワー貰ってるのかも🎶
音楽が好きなのもお母さん譲りですね。
返信する

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事