うららか暮らし~ゆるり薬膳生活~

面白おかしく機嫌よく、食べて笑ってシャララララ~♪
そんな日々のあれこれ。

ねこ展

2011-03-07 18:25:28 | 日常

週末に岩合光昭さんの写真展『ねこ』に行ってきました

海外や日本各地で撮影された、豊かな表情の愛らしい猫たちがいっぱい
どの写真からも岩合さんの猫への深い愛情が伝わってきて、見ていてほんわかした
気持ちになりました。周りをみまわすと、他のみなさんも写真を見ながらニコニコ顔。

猫が好きな人は、猫の“誇り高く自由気まま” なところに惹かれるのでしょうか~。
ちなみに、私は占いの類では必ずといっていいほど「何より自由を愛する人」とか書か
れてあるのですが、本当にその通りで。人からはよく「自由人」と言われます(笑)
猫を好きにならない訳がないですね!

グッズ売り場では、気に入った写真のポストカードと写真集『ねこ』を購入。 
ポストカードは眺めているだけで和みます。写真集は父への差し入れに。 

夏には『いぬ』展が開催されるそうで、こちらも楽しみです。
ねこ派ではありますが、わんこも好きです。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 沈思黙考 | トップ | 地震 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ポストカード (あさちゃん)
2011-03-09 09:03:24
LOFTなんかをのぞくと
今はねこちゃんやワンちゃんのポストカードが
たくさんあるよね。
セリフつきもあれば
かわいいのがいっぱい。
猫好きの人には思わず送りたいなって思うよ。

ミヤちゃんとの付き合いも長いね。
ずっとずっと一緒だったらいいね。
返信する

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事