うららか暮らし~ゆるり薬膳生活~

面白おかしく機嫌よく、食べて笑ってシャララララ~♪
そんな日々のあれこれ。

空港ピアノ

2021-05-16 13:25:41 | 日常

2月に家探しに行った時、仙台空港で「空港ピアノ」の撮影現場に遭遇しました。
「空港ピアノ」や「駅ピアノ」は好きで時々見ていたので、この偶然にはテンション上がり(日本の空港では仙台空港が初めてだそうです)、後日の放送もテレビに釘付けになって見ました。

ある日ラジオを聴いていたら、空港ピアノのイベント告知が。
放送を見て気になっていた、ジャズピアニストの女性がライブ出演するというではありませんか。なんてタイムリー!即、申し込み!

で、昨日そのイベントに行ってきました。
〈空港ピアノの三週間~アフターストーリー〉前半はスタッフによる番組の裏話や対談など。トークタイムがちょっと長く感じて、隣の相方に小声で「トークにオチと笑いがないよね」と言ったら「関西か!」とツッコミが(笑)

後半は、待ちに待ったミニライブ。
気仙沼出身のジャズピアニスト岡本優子さん。

オリジナル曲の「Ocean」や「Prayer」は美しいメロディーが印象的。
ジャズアレンジの「Let it be」は意外にも弾き語りで、低めで好きな声質、とてもカッコいい演奏に心惹かれました。ピアノはもちろんヴォーカルも魅力的で素敵~

これもひとつのご縁かな。
次はがっつりジャズライブを聴いてみたいです!

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 再会! | トップ | 悠久の時を旅する »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とかげSP)
2021-05-16 15:35:20
シンガポールでも時々空港ピアノが放送されることがあります。
すごく昔の、コロナのコの字もないぐらいの数年前に撮影されたものとか。
でも知らない人同士がピアノを弾くことで知り合っりんできるのを目の当たりにすると、いいものだなぁと感激します。
今回のイベントがいいご縁につながるといいね。
返信する
Unknown (mipo)
2021-05-17 11:52:43
とかげSPさん
シンガポールでも時々放送しているんですね!
通りがかりにサラッと上手にピアノを弾ける人がこんなにいるんだぁ!スゴイなぁ!といつ見ても感心してしまいます。

仙台でもジャズピアノ続けられたらいいなと思っていまーす♪
返信する
Unknown (チココ)
2021-05-19 08:53:36
仙台が初だったの?駅ピアノのイベント。タイムリーに申し込み出来る所が、ジャズ&ピアノのご縁しか感じないですね。演奏には落ちはいらないけど、トークにはオチが必要^_^ 流石、関西人!
返信する
Unknown (mipo)
2021-05-19 21:28:35
チココさん
駅ピアノは京都とかでもやっていたけれど、空港ピアノは仙台が初だったようです。
なんかご縁を引き寄せちゃってる気がしてきました!

そう、トークにオチが必要…っていう感覚は完全に関西人よねー(笑)
返信する

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事