仙台にいる唯一の友人、Tちゃんと8年ぶりの再会。
変わらず可愛く面白くて、ふんわり優しい話し方が懐かしく、会っていなかった空白の時間が話し始めて一瞬で埋まりました。まさか同じ仙台に住む日が来るなんて思ってもみなかったけれど、再会できて本当に嬉しい!
S社時代の同期Tちゃん。
仙台支店だった彼女とは新入社員研修(京都と大阪で2週間)で出会い、同じ部屋で地方出身という共通点もあって、すぐに仲良くなりました。
今振り返っても、あれを超えるカルチャーショックはないなぁ…と思うくらい、全てが強烈だった新入社員研修。
東京女子たちの「彼氏って車なに乗ってるの?」の会話(バブル時代だな~)に慄き、ジャラジャラ派手な人たちを見ては「入る会社を間違えたー!」と思っていた私にとって、おっとりと優しい雰囲気のTちゃんは、研修の間じゅう私の癒しの存在でした。
考えてみると、今までTちゃんに会ったのはほんの数えるほど。
新人研修以外では、1年次研修と3年次研修で。あとは関東に住んでいた時に一度会ったのと、8年前に仙台で会ったのが全てです。
なんだか不思議な縁を感じます。
Tちゃんの話が面白くって、笑いっぱなしの3時間半。
会わない間に大変なこともあったのに、サラッと全てを笑いに変えていて、さすが子供時代を大阪で過ごした元関西人!
見知らぬ土地に友人が一人いてくれることがどれだけ心強いか。
元気に再会できたことに感謝!
最新の画像[もっと見る]
なんでも聞けるし、きっと力になってくれるでしょう。
同期の存在は幼い頃の友と違ってまたいい存在になるでしょう。
よかったね。
ホント心強いです。
知り合ってからの年数は長いけれど、会った回数は少ないのでお互いに知らないことも沢山あって、それがまた新鮮で面白いんですよね~。
そうそう、カルチャーショック盛り盛りの研修話(笑)当時の衝撃を共有できる貴重な同期なんです~。
どこに行っても笑いっぱなし(笑)