うららか暮らし~ゆるり薬膳生活~

面白おかしく機嫌よく、食べて笑ってシャララララ~♪
そんな日々のあれこれ。

読書記録

2018-06-10 20:20:29 | 

<今週読み終わった本>

 
ディア・ペイシェント/南杏子

 
ののはな通信/三浦しをん

書簡形式で綴られた濃密な女子の世界。

久々に三浦しをんさんの小説を読みましたが、巧みなストーリー
展開はさすが!読み応えありました。面白かった~。

「ひとが手にすることのできる最も美しいものは、記憶なのです」
なるほど、そうかもしれないなぁ。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 読書記録 | トップ | 山椒と新生姜 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
記憶 (あさちゃん)
2018-06-11 07:56:59
年々記憶力の低下が著しい。
札幌の紀伊国屋に行ったら店頭に三浦さんのこの本があったから買おうかと思ったけれど今溜まってるからも少し後にします。楽しみだなぁ。
返信する
Unknown (mipo)
2018-06-12 21:49:43
>あさちゃん
あぁ~私も記憶力がもうホントひどいです…トホホ。
三浦しをんさん、久しぶりでしたがグイグイ読ませる力があってやっぱり上手いなぁ~と思いました!
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事