うららか暮らし~ゆるり薬膳生活~

面白おかしく機嫌よく、食べて笑ってシャララララ~♪
そんな日々のあれこれ。

読書記録

2018-06-03 20:55:07 | 

<今週読み終わった本>

 
 うしろめたさの人類学/松村圭一郎

 
肉まんを新大阪で/平松洋子

 
生きるとか死ぬとか父親とか/ジェーン・スー

この本をたまたま父の命日に読んでいて、父とジェーン・スーさんの
お父さんが同じ誕生日だったことに驚き!生まれ年も1年違い。
こんな偶然もあるもので。

「禍福はあざなえる縄の如しというが、
  親子は愛と憎をあざなった縄のようだ。」

う~ん、わかるなぁ(笑)
血縁って人間関係の中で一番難しいものなんじゃないだろうか。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マリメッコ牛になる | トップ | 読書記録 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
読みました (あさちゃん)
2018-06-05 13:55:26
スーさんの本。
親子って難しい。永遠のテーマだと思うよ。
先日、久米宏さんのラジオ番組にスーさんのお父さんが声の出演をしていて、面白いお父さんだなぁと思えたのは実の娘じゃないからだろうと気づきました。
娘だったら大変だったろうな。
明後日から札幌。父にあってきます。
返信する
Unknown (mipo)
2018-06-10 22:33:37
>あさちゃん
ホント、永遠のテーマですね!
帰省の時には、母とケンカしないようにと毎回自分に言い聞かせ深呼吸しています(笑)
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事