うららか暮らし~ゆるり薬膳生活~

面白おかしく機嫌よく、食べて笑ってシャララララ~♪
そんな日々のあれこれ。

季節の花

2008-05-29 22:29:34 | 日常

天気の良い日には散歩がてらよく神社へ行きます。
なんとなく気分が晴れず元気のでないときも、清々しい気分に
なれる場所です。 ふぅ~ 歩きながら深呼吸。 

ライラックが綺麗に咲いています。
藤とかライラックとか、そういえば祖母はこういう色が好きでした。
最近はあまり使われませんが、日本の色の名前って素敵なもの
が多いですよね。藤色は上品な響き。祖母を思い出す色です。 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ビンゴ! | トップ | ホロ酔い »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
最近 (れい)
2008-06-02 18:01:28
お花のお稽古が無いので
家に生花の無い生活を送っています。
その代わり、粘土のお花が増えていますが~。
日本は、お花の種類が多くて、今の時期
お花屋さんを覗いたりしたら、楽しいだろうな
返信する
>れいさん (mipo)
2008-06-03 23:48:57
粘土のお稽古は楽しく続けていますか~?
ブログの更新ができるようになったら、是非また写真アップして見せてくださいね!もちろん生け花の方も楽しみにしていま~す
返信する

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事