うららか暮らし~ゆるり薬膳生活~

面白おかしく機嫌よく、食べて笑ってシャララララ~♪
そんな日々のあれこれ。

蕎麦ドライブ

2010-08-01 21:31:18 | 日常
雨の日曜日、お蕎麦を食べに蕎麦ドライブ。
札幌から車で2時間ほど、築50年の民家を利用した隠れ家的なお店です。
靴をぬいで畳敷きの店内にはいると、古い木のテーブルや年季のはいった
食器棚があり、祖父母の家に来たようなとても懐かしい気持ちになりました。

鴨せいろ美味しかったです!蕎麦はずっと更科が一番好きでしたが、最近は
細切り二八そばも美味しいなぁと思うようになりました。興味と嗜好がすっかり
ラーメンから蕎麦へシフトしたような~。ラーメンに代わって蕎麦特集の本を
買うようになった今日このごろです。
 
活動休止されていた小澤征爾さん復帰の嬉しいニュース
同じ病気の桑田さんのことを「僕よりも20歳も若いんだから絶対に大丈夫!」
とコメントされていました。そうです、日本の医学は進んでいるんですから。
完治を心より祈って、桑田さん待っていま~す
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏の女子会 | トップ | AJランプ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
復帰 (あやや)
2010-08-06 22:12:39
あの桑田さんの歌声聞けなくなるなんて絶対いやあ~(>_<。)
私の青春は桑田さんとユーミンなしでは語れないわ頑張って欲しいわね
北海道はいいですね~おそば食べたくなったわ
返信する
Unknown (mipo)
2010-08-10 19:53:40
>あややさん
桑田さんは復帰して絶対にまた素敵な歌を聴かせてくれるはずです!
楽しみに待っていましょうね~
返信する

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事