うららか暮らし~ゆるり薬膳生活~

面白おかしく機嫌よく、食べて笑ってシャララララ~♪
そんな日々のあれこれ。

小さな友達

2007-05-18 22:56:02 | 日常

      昨日は久しぶりにチビッコのいる友人宅を訪問しました。
      5歳の女の子と1歳になったばかりの男の子の二人姉弟。 
      ほんの数ヶ月会わないでいる間にまた大きくなっているみたい。
      この前はまだお座りできなかった男の子が、もう一人で立てるように
      なっている!子供の成長は本当にあっという間なんだなぁ~。

      普段はなかなか片付けができないということで、私が子供達と遊んでいる
      間に友人は不要なものを捨てて部屋のお片付けをすることに。
      「おかげで少し整理ができてスッキリしたわぁ。」と満足げな友人に対し、
      「ママは片付けが下手なんだよね。」と冷静につっこむ娘のLちゃん。
      小さくても娘というのはやはり母に厳しいものなのですね~ハハハ。

      ボール遊び・だるまさんが転んだ・塗り絵・お絵かき・ブロック・・・etc
      次々と提案される遊びの数々。チビッコ達と一緒に遊ぶにはパワーが必要
      ですが、楽しい発見もいろいろあります。そして子供は褒め上手!
      水彩絵具を使って海に船や鯨を描いたり、お花畑に蝶やトンボを描いてあげ
      ると、「mipoちゃんスゴイねぇ~上手だねぇ」と褒め殺し(笑)
        
      友人の子供たちは皆私にとっての小さな友達。
      小さいながらもそれぞれに個性があって面白い!そのつぶらな瞳で見つめ
      られると、あまりの可愛さにいつでもキュンとしてしまうのです。
    
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 猫ちぐら | トップ | 桜並木 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっぱり (あさちゃん)
2007-05-21 08:57:53
本場のキューピーはまともな顔してますな。
今度こっちのキューピー人形をアップしますので
日記で確かめてくださいね。

小さい子とすぐお友達になれるみぽちゃん。
うちの娘とも「ワニごっこ」したの覚えてる?
なりきってやってくれたよね。
その娘も、もう152㎝。足の大きさ23㎝です。
返信する
>あさちゃん (mipo)
2007-05-21 17:25:42
上海のキューピーちゃんぜひアップしてくださ~い
ワニごっこ・・・まぁ独創的な遊び!というか一体私は何をしていたんでしょうか(笑)
足の大きさ23cm!抜かれちゃったわぁ。身長も時間の問題でしょうね~
返信する
私も♪ (れい)
2007-05-22 11:03:59
友達の子供と遊ぶと、本気
返信する
す、すみません・・・ (れい)
2007-05-22 11:07:06
絵文字を入れるつもりが、投稿ボタンを押してしまいました。
続き→本気で遊んじゃうので、れいこちゃん/face_suki/}って言われちゃいます。

んんん、たぶん、精神年齢が一緒だからかなぁ/face_nika/}
返信する
>れいさん (mipo)
2007-05-22 15:23:56
そうなんです、本気で遊んでしまうんですよねー。
チビッコ達からも‘遊び友達’と認識されているようです
返信する

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事