うららか暮らし~ゆるり薬膳生活~

面白おかしく機嫌よく、食べて笑ってシャララララ~♪
そんな日々のあれこれ。

UDON

2007-06-10 21:27:31 | 日常

     ドライブ日和。
     先日深夜のローカル番組で紹介していた<うどん>を食べに、名水の郷
     で知られる京極町へ。

     麺といえば断然ラーメン!を選んでしまう私は、蕎麦に比べても<うどん>
     を食べる機会は極端に少なく、興味もうすめ・・・でした。でも昨年訪れた
     四国で美味しい讃岐うどんに出会い、ちょっと開眼。

     朝食抜きで出かけ午前11時入店。昼食にはまだ早い時間にもかかわらず、
     あっという間に満席になりました。注文したのは一番人気【ちく玉天うどん】
     お客さんのほとんどが同じものを頼んでいました。

            
     大きな竹輪と卵の天ぷらがのってボリュームたっぷり。
     レモン汁をギュッとしぼっていただきます。

     ズバリ、旨いですっ!のどごしのいい麺とカリッと揚がったちくわ天が非常
     に美味で、いくらでも食べられそう。 リピーターになること間違いなしです。
     名水地に美食あり、ですね。
    
        

     
     
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新曲! | トップ | 完璧な美女 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそう (あさちゃん)
2007-06-11 09:09:55
京極町はむか~しドライブしてお水をくみにいったことがあります。懐かしい~。
ほんとうに旨そう。うちでちょっとまねして作ってみようかな。
卵は半熟卵のてんぷら?
私はいつもポーチドエッグにしてしまうので
こういう卵もいいかも。
やってみよう。
返信する
あさちゃん (mipo)
2007-06-11 15:39:44
我々は手ぶらで行きましたが、皆大きな容器を持参して水を汲んでいましたよー。

卵はトロ~リ半熟で美味しかったです
これからの季節に冷たい麺はいいですよね!
返信する
美味しそう! (れい)
2007-06-12 15:48:05
見るからに、コシのあるうどんみたいですね
うーん、美味しそう。
最近は暑いから、天ぷらには挑戦してませんでしたが・・・。やっぱり、天ぷらいいかも♪
我が家も今度、挑戦してみます
返信する
>れいさん (mipo)
2007-06-13 16:23:52
私も自分では天ぷらを上手く揚げられないので、我が家で天ぷらはあまり登場しないメニューなのですが、麺プラス天ぷらは好きな組み合わせ蕎麦でも必ず天せいろとか頼んでしまいます。今度は自分でもチャレンジしてみまーす。
返信する

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事