うららか暮らし~ゆるり薬膳生活~

面白おかしく機嫌よく、食べて笑ってシャララララ~♪
そんな日々のあれこれ。

新たな日課

2008-10-30 18:29:31 | 
ミヤが今年もまた膀胱炎を発症してしまいました。
寒くなった途端に血尿が出始め、お薬生活の始まりです。

子猫の頃からトイレに関しては粗相をしないエライ子ちゃんでしたが、
膀胱炎になると時々トイレが間に合わなくなったり、続けて他の場所
でしてしまったり・・・ちょっとだけ困ったちゃんになります。多分いつも
残尿感があって、粗相をしている感覚もないのでしょう。 病気なので
しょうがないですね。 

ミヤの粗相がきっかけで、時々するだけだったフローリングの雑巾がけ
を毎日することにしました。“何事もどうせするなら楽しく!”がモットー。
アロマオイルを数滴たらした雑巾で鼻歌うたいながらササッと拭き掃除。
床はきれいになるしアロマでリラックスもできるし、これぞ一石二鳥

薬(飲ませるのに一苦労)とトイレの心配は、おそらく春まで続くことで
しょう。 家族の病気や老いを見るのは切ないことだけれど、ただ生き
てくれているだけで嬉しいのです。 

おーっと、コンサートまでちょうどあと1ヶ月。
そろそろ本腰入れて(・・・遅い?)暗譜しなくては~!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 栗好き | トップ | ホッキ祭り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事