うららか暮らし~ゆるり薬膳生活~

面白おかしく機嫌よく、食べて笑ってシャララララ~♪
そんな日々のあれこれ。

漁火まつり

2009-08-02 18:52:21 | 日常

昨日は瀬棚町で開催されている漁火まつりへ。
北海道に住んでいても、道内で行ったことのない町というのは意外に
多いものですが、瀬棚も初めて。・・・思ったよりも遠かった!
札幌から片道約4時間のロングドライブとなりました。

途中の仁木町で生のブルーベリーを買って車の中で食べ(甘くて美味
ニセコの道の駅では完熟トマトとバカでかいズッキーニを購入。
この季節
は野菜の種類も豊富で、見ているだけでも楽しいです♫ あと、ここへ来た
らアスパラの冷製スープも美味しいので欠かせません。小腹がすいてい
たのでフランクフルトソーセージも追加。皮がパリッとして美味し~い。

さて目的の漁火まつり。(←名前がステキ)
海岸近くの公園に様々な出店が焼きモノなどのいい匂いを漂わせてい
ました。この匂い、魚貝好きにはたまりません。我々が買って食べたのは、
香ばしい焼きイカ、豪華ウニ・アワビ入り磯汁、プラスなぜか豚串。
どれも美味しく満足、満足。

ホタテやイカの釣り堀(写真)もあり、釣れたイカはその場で刺身にして
食べられるようで人気でした。相方は釣り堀に興味を示していましたが、
風が強くなり天気があやしくなってきたので、とっとと退散。

4時間以上かけて来たわりには、滞在時間が短いっ?(笑)
しかしながら、新鮮な海の幸が味わえる楽しい漁火まつりでありました。
いいぞ、漁港!

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日進月歩 | トップ | アキラさん »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
懐かしい (あさちゃん)
2009-08-02 22:48:39
瀬棚町は生まれたばかりの私をかかえて最初に両親が赴任した町です。
よく瀬棚町の話を聞かされました。

それにしても仲良しですねぇ。
いいなぁ二人でドライブ。
そしておいしいものを求めて旅するなんて
うらやましい。
運転にはどうぞお気をつけて
返信する
楽しそう~ (れい)
2009-08-04 16:29:04
美味しいモノ食べて
いつもと違う景色見る~
いいですね

うちの近所の夏祭りは
出店がショボクて…
悲しい足取りで帰ってきました。
返信する
Unknown (mipo)
2009-08-05 23:49:40
>あさちゃん
まぁ、あさちゃんのご実家は瀬棚と縁があったのですね! 海の幸が美味しくてのんびりとした良い街でしたよ~。

>れいちゃん
美味しいものを食べにドライブ、がこの夏の我が家のレクでーす。プラス日帰り温泉なんかあると理想的。主婦のらくらく休日です(笑)
返信する

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事