うららか暮らし~ゆるり薬膳生活~

面白おかしく機嫌よく、食べて笑ってシャララララ~♪
そんな日々のあれこれ。

街歩きの発見

2021-06-07 20:28:10 | 日常

仙台に来てから毎日よく歩いています。
もともと歩くのは好きですが、知らない街を歩くのが新鮮で面白くて。

週末はまだ行ったことのなかったエリアを歩き、思いがけず素敵な雑貨屋さんや可愛い和菓子屋さんを見つけたり、いろいろ楽しい発見がありました。

時々、不思議な気分になります。
つい2ヶ月前までは関西にいて、阪神電車に乗って大阪や神戸に行ったり、友達と京都を歩いたりしていたのに、今いるのは仙台なんだなぁ!と。
なんだかずっと長期滞在の旅をしているみたい。

仙台を歩いていると、北海道と似た空気を感じます。
関西はとにかく何もかもが異文化で、そこがすごく面白かったのですが、仙台は違和感なく自然にすーっと馴染む感じ?道産子の自分を取り戻してるような(笑)

関西との違いはいろいろありますが、、、
まず自転車が関西ほどは多くないかな?(さすべえ使っている人もいない…笑)
あと横断歩道で、青信号になる前にフライング横断する人がいない!
関西だと大阪でも西宮でも、だいたいどこでも青信号に変わる前に歩き出す人が必ずいましたが、仙台ではみんなちゃんと待っているので新鮮です。
「みんな真面目!」と驚いたけど、いやいや、そっちが普通!?

住めば都。
仙台の雰囲気は旅行で立ち寄って知っていましたが、住んでみて良さを実感。緑の美しいこの街が大好きになりました。
暖かく爽やかで、6月の仙台最高です!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アスパラ祭り | トップ | さくらんぼと山形牛 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とかげSP)
2021-06-07 22:21:21
道産子の心をくすぐる土地なんですねぇ。
いろんな場所に住めるというのもある意味特別なのかもしれませんね。
楽しまない手はありませんね。
いろんなおもしろい場所見つけて教えてください。
返信する
Unknown (Unknown)
2021-06-09 23:01:35
楽しまない手はない、本当にそうですね!
億劫に思うことも正直ありますが、この環境だからできることを面白がってやっていかなくちゃ、ですね~🙆
返信する

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事