うららか暮らし~ゆるり薬膳生活~

面白おかしく機嫌よく、食べて笑ってシャララララ~♪
そんな日々のあれこれ。

夏のミニライブ

2023-07-01 22:34:03 | 音楽

本日、発表会。

今回は講師のY先生が他のお仕事で東京へ行っていて不在、心細い…。
演奏以前に、バンドメンバーへの指示を的確に出せるかも心配で。

何が苦手って、人に何かを説明したり、指示したりすること。
・・・いやいや、家ではバンバン指示(指図?)してるやん!
とか言われそうですが、それはそれ、これはこれです(笑)

テンポや曲構成などザッと説明してリハーサル。
『Wave』のラスト4小節、サックスが吹き続けて終わらない…あれれ?
「エンディングは8小節の方がいいよ」と言われ、あっさり変更。
更にピアノでジャララ~ンと終わる部分も、サックスが吹いていた(笑)
いいのいいの、臨機応変こそががジャズですもの~!

さて本番。
リハで緊張しすぎたので、本番の方が少しマシだったかも?
アドリブをどう弾いたのかは全然覚えていないけど…
練習したフレーズは弾けたのかなぁ???

曲の終わりが近づいてきて、ノーミスで終われるかも?と思った瞬間、
コードを見失ってあわわわわ~。邪念がいかんのだよ、邪念が!
これ毎回言ってる気がする(笑)

ま、楽しかったからいいか!


聴きにきてくれたお友達のSさん(税務署バイトで知り合った)から
可愛いミニブーケいただきました♪

感謝感謝!


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりのクラプトン! | トップ | 夏の北海道 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とかげSP)
2023-07-02 11:20:08
やり遂げましたね。今回も。
なんだかんだ楽しくこなすあなたはすごい!やれることを精一杯やる!見習わねば。
返信する
Unknown (mipo)
2023-07-03 23:07:41
とかげSPさん
本番前は毎度「ダメだ~」と大騒ぎしてますが、でも終わってみると楽しいんですよね~(笑)
返信する

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事