うららか暮らし~ゆるり薬膳生活~

面白おかしく機嫌よく、食べて笑ってシャララララ~♪
そんな日々のあれこれ。

つかみ寿司

2021-02-21 17:17:21 | 日常

少し前から洗濯機の音が気にはなっていたのです。
そろそろ買い替え時かな?と思っていたら、脱水中に破裂するかと思うような物凄い音がしてついにお陀仏!音には敏感でそのうえ怖がりなので、あまりの大きな音に心臓バクバクしてしまいました~

洗濯機を買いに大阪に出るついでに、一度行ってみたいと思っていた中央卸売市場にあるお寿司屋さん「ゑんどう」へ。
朝5時から午後2時までの営業、注文は基本おまかせ(1皿5貫)で、1枚目、2枚目、3枚目…と好きなだたけ追加していくシステムです。

シャリをふわっとつかむ程度で握らないことから、つかみ寿司。
小さなシャリに新鮮そのもののネタ、醤油は各自でハケで塗ります。
2枚10貫と赤だしをいただきましたが、どれも美味しくて大満足でした!

新しい洗濯機は前のより少しコンパクトに。
家電はスッキリとしたデザインでシンプルな機能のものが好き。
今回もデザイン重視で! その結果…ちょっと音が大きめ?(笑)




コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花森安治展 | トップ | なんちゃってリエット »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とかげSP)
2021-02-21 21:57:22
つかみ寿司。ふわっとしたシャリがとても気になります。
一人ふらっと入れるのがいいですね。
シンガポールにもお寿司はありますがやはり日本の美味しい新鮮なネタが恋しい。
新しい洗濯機。届いたらぜひどんなのか写真見たいです。
返信する
Unknown (チココ)
2021-02-22 08:33:35
美味しそう。フワリと握ってあるんですね!
卸市場となると、新鮮そうで、良いですね。
それにしても、このタイミングで壊れるなんて…
返信する
Unknown (チココ)
2021-02-22 08:34:18
美味しそう。フワリと握ってあるんですね!
卸市場となると、新鮮そうで、良いですね。
それにしても、このタイミングで壊れるなんて…
返信する
とかげSPさんへ (mipo)
2021-02-22 11:02:32
シャリはごく小さめで、軽くていくらでも食べられそうな気がしちゃいます。
新鮮ネタをシンガポールにお届けできたらいいのに~~!

洗濯機は縦型で乾燥機能なし、白×シルバーのごくごくシンプルなデザインのものです~
返信する
チココさんへ (mipo)
2021-02-22 11:09:28
福島にある中央卸売市場、初めて行きました。
ちょっと不便(車で行った)なのが難点ですが、新鮮さは間違いなし!美味しかったです~。

引っ越し直前じゃなくてこのタイミングでラッキーでした!
返信する

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事