うららか暮らし~ゆるり薬膳生活~

面白おかしく機嫌よく、食べて笑ってシャララララ~♪
そんな日々のあれこれ。

おじさん注意報

2009-01-29 20:12:09 | 

昨日はマンション内のガス点検があり、ガス会社のおじさんが首から何
やら機械をぶらさげて家にやって来ました。 

普段は人見知りが激しく内弁慶なミヤなのですが。
不思議なことに、家に何かの点検や修理に来るおじさんのことはどうも
気になるようで、足取り軽やかにタカタカタ~ッと後をついて行ったりす
るので笑えます。昨日も靴の匂いをかいだり(!)カバンに顔を近づけ
てみたり、興味深そうに作業をジーッと見たりしていました。
・・・もしや、オジサン好きなのか?

そういえば、実家に行ってもミヤは父には甘えて撫でてもらったりする
のに、母が「ミヤくーん」と言っただけで走って逃げて行きます(笑)
(年に似合わず)キャピキャピした高い声がダメなのかしらん。
ん? 私のことが一番好きなはずのミヤが、実はオジサン好きだという
点に多少のひっかかりを感じます。それはつまり、私がオッサンっぽい
ということなのでしょうか。 衝撃の新事実!

まぁ確かに、話し声もだんだん低くなっているし、甘いものより珍味が
好きだし、居酒屋好きだし、おじさん要素大ありですけれど。 
オバサンになりたくないと思っていたら、おじさんになっていた
なんてことにならぬよう気をつけなくては~ホホホ。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 同級生 | トップ | 新ブーム到来 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
だいじょ~ぶ! (歌のせんせい)
2009-01-31 16:40:12
私もmipoさんと同じく、だんだんと親父に近づきつつありますいさぎよく共にオジサンになってしまいまょう!「チーム・オヤジ」で珍味食べまくりっ
あさってからニューヨークで歌いまくってきますいってきま~す
返信する
ははは。 (あさちゃん)
2009-02-01 09:49:12
おじさん注意報っておもしろい。
だんだん年とると
おじさんとおばさんの差がなくなってくるよね。
この前電車乗っててそばにいたおじさんの口臭が気になりました。
思わずガムをかむ私。
自分じゃ気づかないんだよね。
気をつけましょう。
返信する
Unknown (mipo)
2009-02-02 16:30:47
>歌のせんせい
いえいえ、せんせいは全然オヤジっぽくないですよ~声も高いですしねっ(笑)
いよいよニューヨークですね!楽しいお話待ってまーす

>あさちゃん
か、加齢臭ってやつでしょうか・・・。
気をつけなくてはならないことが沢山だわぁ
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事