うららか暮らし~ゆるり薬膳生活~

面白おかしく機嫌よく、食べて笑ってシャララララ~♪
そんな日々のあれこれ。

師匠と呼ばれて

2018-03-07 19:18:55 | 日常

先日ジャズ教室の数人で話していて、断捨離が話題に。
私以外の全員が捨てられない派で、みんな共通して一番多いのが洋服
だという。「何年も着ていない服とかないの?」と聞かれました。

そう言われてみると…
シーズンごとに見直して、その都度処分したりリサイクル店へ持って行
ってるから着ている服しかないなぁ。何年も着ていないのって喪服くらい。
稼働率ほぼ100%かも?

ものすごく驚かれて「断捨離の師匠!」と呼ばれました(笑)
「話を聞いて片づけたくなった」と言ってもらえたのが、嬉しいっス!

で、春の断捨離。

20年近く使ったキッチンワゴンを処分しました。
あとは洋服数点を手放して収納を見直し、衣類を入れていたキャビネット
ひとつを空にしてキッチンへ。見た目も以前よりスッキリしました~。

モノは少なく、髪は短く、シンプルが好き!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 読書記録 | トップ | 爆笑女子会 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そのうち弟子入り (あさちゃん)
2018-03-09 09:38:21
したいと言う人が出てくるんじゃなかろうか。
みぽちゃんの断捨離は徹底してる。
迷いがない。
私も春の断捨離頑張ります!
本も溜まってきたし、洋服も少し処分しないと。
返信する
Unknown (mipo)
2018-03-10 19:25:47
〉あさちゃん
春は一層断捨離に力が入る季節ですよねー!
でも自宅も実家もさすがにもうあまり捨てるものもなくなってきたので、お片付け希望の人様のお家のお手伝いするしかないかしら~(笑)
返信する

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事