うららか暮らし~ゆるり薬膳生活~

面白おかしく機嫌よく、食べて笑ってシャララララ~♪
そんな日々のあれこれ。

なんでもない日

2010-09-13 16:12:45 | 日常
やっと過ごしやすい季節になったと思ったら、なんだか体調不良に・・・。
夏の疲れが出てきたのか?頭痛に胃痛に関節痛にと痛いところだらけ。

そして秋の花粉により息苦しく胸がゼイゼイする感じが続いています。
昔の歌謡曲に ♪ 季節の変わり目を あなたの心で知るなんて~ ♫ という歌詞
の曲がありましたね。・・・サビしか思い出せないけれど、何の曲だったかしら?
しかしながら、“息苦しさ”で季節の変わり目を感知する人々もいるわけです。

朝一で母から電話があり、天気がよいので父と一緒に札幌へ来るとのこと。
数年前から病気を患っている父なので、電車で札幌に出て来ることは本人に
とっては大きなイベントであったに違いありません。実現できて良かった!

少し街を歩き、ランチをし、デパートの中を見てお茶をして。
なんということはない、ありふれた日常のひとこま。そんななんでもない時間が
とても貴重なことに思えるようになりました。 大人になったんだわぁ~(笑)
何はともあれ、親がいてくれるって有難いことですね。

さぁ、怒涛の一週間の始まり。 
週末の演奏会本番に向けて頑張ります!
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トイレット | トップ | 魂の音楽 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も~ (れい)
2010-09-13 19:02:54
ちょっと寝不足の日には
頭痛が~(気が緩んでいるせいでしょうか・・・)
そんな時は思いっきり、昼寝しちゃうけどね

夏と秋の境目よりも
秋と冬の境目の方が
ゼイゼイしちゃうな~私。
あと2ヵ月後くらいかしら???

返信する
Unknown (あやや)
2010-09-14 18:59:23
親子でお散歩うらやましいです
私も父とお散歩したいのですが、姉と同居の父、姪っ子たちのお世話で私なんかほったらかしです
返信する
親孝行 (あさちゃん)
2010-09-15 10:19:27
私は親不孝だわ。
全然電話もしてない。
会いたいんだけど会えないのよ。
向こうも来ないし。

私も日本に帰ってきて頭痛がするようになりました。上海いったらなかったのに。
でも頭痛しそうな雰囲気がつかめてきたので
事前に対処できるようになりました。

体調がいいことが一番だね。

週末頑張ってね。
返信する
Unknown (mipo)
2010-09-18 20:54:26
>れいちゃん
お昼寝するのは体に良いそうですよ
残念ながら、私は昼寝をすると頭痛がして逆に気分が悪くなってしまって体質に合わないみたいなのですが~。

>あややさん
お父様がお姉さんファミリーと同居されているなら、あややさんも安心ですね!お忙しいくらいが元気でいられてちょうどよいのはないかしら~?

>あさちゃん
あさちゃんは親孝行のイメージがありますよ!
私はとにかく電話が苦手なので、用がなければ電話はほとんどしません・・・冷たい娘です。
なので、メールくらいはマメにするようにしています。
返信する

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事