うららか暮らし~ゆるり薬膳生活~

面白おかしく機嫌よく、食べて笑ってシャララララ~♪
そんな日々のあれこれ。

おいしい葡萄の旅

2015-05-17 21:02:37 | 日常

待ちに待ったサザンのライブ!

京セラドーム会場は初めて。
関西ファンの前で『東京VICTORY』を歌ったら、「なんで大阪で東京の歌
うたうねん!」とか突っ込まれるのではと密かに案じていましたが(笑)
そんなことはなく、大いに盛り上がりました!

ただ、曲によって反応が札幌や横浜とは若干違うような。
イントロで必ず大歓声があがるみんな大好きな曲が、大阪ではわりと静か。
長年サザンのライブに行っているけれど、こういう反応って初めてで結構な
驚きでした。その土地によって好まれる曲というのが違うのかしら?
興味深いところです。

桑田さんが元気に歌い、他のメンバーもみんな楽しそうに演奏していて
それが何より嬉しかったです。

サザンと同じ時代に生きられてシアワセ!

 

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本のことあれこれ | トップ | 楽しい金継ぎ »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ふむふむ (あさちゃん)
2015-05-20 07:59:52
同じアーティストのライブをいろんな場所で聞き比べするのも楽しいのかもね。
聞く側の違いもおもしろい。
近頃はライブもとんとご無沙汰です。
あのなんとも言えない大音響の中での熱い雰囲気の中で大声出してみたい。

昔井上陽水のらいぶ行きましたね。
返信する
いいなぁ (れい)
2015-05-20 09:22:57
一度行ってみたいな~サザンのライブ。
桑田さんの話も楽しそう・・・。

私も最後に行ったライブは
何だったか、思い出せないくらい
ご無沙汰です。
返信する
Unknown (mipo)
2015-05-21 20:28:31
>あさちゃん
サザンを関西弁の中で聴くって不思議な感じした!
「栞のテーマ」や「真夏の果実」はいつでも歓声がひときわ大きく、間奏でも拍手がおきる曲なのですが、そういうこともなく・・・。土地柄ゆえ曲もお笑い要素がないとダメなのかしら(笑)

井上陽水、行きましたね~なつかしい。
あと矢野アッコちゃんも!

>れいちゃん
サザンのライブは最高に楽しいですよ~!
サービス精神旺盛なのでいっぱい歌ってくれて、今回も3時間半があっという間でした。
そういえば親子連れが多くて、私の前列には60代位のお父さんと息子さん、50代位の夫婦と娘さん、小学生の男の子とお父さん等ファミリーがいっぱいでした。
Yちゃんがもう少し大きくなったら、家族でライブもいいかもですね~!
返信する

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事