うららか暮らし~ゆるり薬膳生活~

面白おかしく機嫌よく、食べて笑ってシャララララ~♪
そんな日々のあれこれ。

小学生ビッグバンド

2022-09-12 13:12:54 | 音楽

週末、定禅寺ストリートジャズフェスティバルへ。
規模は大幅縮小だけど、仙台生活で楽しみな事のひとつだったので
開催はやっぱり嬉しい。

ジャズ以外の音楽が多かったのには、あれ?って感じだったけど(笑)
ジャンルはどうあれ、街に音楽が響いて、晴れた空の下で聴くのって最高!

勾当台公園の会場をチラッと回ったあとは、サックスの熊谷駿カルテット
を聴きに三越内のホールへ。人気であっという間に満席に。

速いパッセージがカッコイイ~!「スペイン」大好き。
才能溢れる若きミュージシャン達の演奏にワクワク。

そして次に登場したのが、小学生のビッグバンド。

小学生でジャズを演奏できるなんて羨ましい~! 選曲もgood!

だ、だ、大丈夫~?とハラハラする場面もあったけれど、音楽の楽しさが
生き生きと伝わってくる、とてもいい演奏でした。ソロの子達も堂々として
いて良かったな。真剣に音楽に取り組む姿に胸が熱くなりました。

途中からは、熊谷駿カルテットのメンバーも加わっての演奏。
プロのミュージシャンとステージで共演、なんて贅沢で素敵な経験!
これまた羨ましすぎる~(笑)

楽しい今日のステージのこと、みんなきっと忘れないよね…
そして、大人になってもずっと音楽を好きでいてほしいなぁ~~!
そんなことを思いながら、会場を後にしました。

音楽まみれの幸せな一日。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 古本市 | トップ | 4周年 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事