うららか暮らし~ゆるり薬膳生活~

面白おかしく機嫌よく、食べて笑ってシャララララ~♪
そんな日々のあれこれ。

カゴ掃除

2012-12-27 20:51:42 | 日常

今日はキッチン中心に大掃除・・・ってほどでもないな、中掃除くらい。
アルコールスプレーをシュッとして拭き取り、冷蔵庫の中もピカピカになりました。
キレイって気持ちいいわぁ。

カゴ好きなので部屋にはカゴが色々あるのですが、編み目にホコリが詰まって取
りにくいものがあり、ザブザブ水洗い。よく雑貨屋さんで吊るして飾っているように
(それにヒントを得て)カーテンレールにフックをかけて干してみました。

カゴを洗っているとき、なんだかとても懐かしい匂いが。
濡れた木の匂い。 それが古い木造住宅のイメージにつながり、昔祖父母が住ん
でいた古い家を思い出しました。 すごく懐かしかった。  

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クリスマス | トップ | ゆく年 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事