うららか暮らし~ゆるり薬膳生活~

面白おかしく機嫌よく、食べて笑ってシャララララ~♪
そんな日々のあれこれ。

ジャズとイチゴ

2022-02-14 16:21:00 | 日常

先日行った、ジャズと宮城の特産イチゴを楽しむイベント。


イチゴ農家さんとのコラボで、Y先生のジャズライブとパティシエによる
宮城産イチゴを使ったスペシャルスイーツが楽しめる(しかもお土産付き)
贅沢な企画です。

バレンタインライブということで、曲はしっとりとしたバラードが中心。
私が練習中の「Nearness of You」も弾いてくれて、嬉し~い。
ピアノはもちろん歌もめっちゃカッコ良くて、低音がなんとも魅力的!

うっとり聴き惚れながら、不思議な気持ちに。
1年前はまだ関西にいて、西宮で『空港ピアノ』の仙台篇を見ました。
そこに出ていたのがジャズピアニストのY先生。その時は名前も分からず、
ただ素敵だなぁと思って「こういう先生にピアノを習ってみたいな~」と
テレビを見ていたのでした。

そこからいくつかの偶然が重なって、生徒となって今ここにいるのです。
縁というのは本当に不思議。

ライブ後はスイーツプレートが登場。盛り付けも美しい!


イチゴに囲まれ下はレアチーズケーキ、上はピスタチオのアイスクリーム。
バレンタインだけどチョコは文字だけでよかった~笑(実はチョコ苦手)
大変美味しゅうございました。

ジャズと美味しいもののコラボ、またあるといいなぁ♪


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヴィーガンランチ | トップ | 最果タヒ展 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とかげSP)
2022-02-14 16:31:44
チョコ、すごく得意だってわけじゃなかったもんね。おいしいいちご食べたいなぁ。
素敵な音楽と空間と食べ物があるだけで幸せな気持ちになるね。
返信する
Unknown (mipo)
2022-02-18 20:18:32
とかげSPさん
宮城産のイチゴが出回るようになってきました。
地物の美味しいイチゴを食べてもらえたらいいのなぁ♪
返信する
Unknown (チココ)
2022-02-20 16:00:52
ジャズと苺
音楽と食事 良いですね。
先生と本当にご縁があったんですね。
それはミポさんの音楽への向き合い方から必然だったのでは?チョコ苦手?私、バレンタイン時期だけチョコ好きになってます。色々買っちゃった❣️
返信する
Unknown (mipo)
2022-02-20 21:05:26
チココさん
偶然にみえる出会いも実は必然、かもしれないですね~♪
チョコ、全く食べない訳ではなくてナッツとか入ったものはOKなのですが、生チョコとかチョコクリームやチョコレートケーキは苦手です。
バレンタインはいろいろなチョコが出回るので、チョコ好きならうっとりしちゃいますね!
返信する

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事