うららか暮らし~ゆるり薬膳生活~

面白おかしく機嫌よく、食べて笑ってシャララララ~♪
そんな日々のあれこれ。

七夕

2014-07-07 22:08:26 | 日常

近所の神社の七夕祭り。

ライトアップされてキレイだったので、夕食後に一人ぷらっと出掛けてみました。
お祭りなんてずいぶん久しぶりでしたが、提灯のあかりっていいものですね。

池にはLEDライトの天の川。
その横では二胡のグループ演奏があり、大好きな『蘇州夜曲』が!
音程はビミョ~でしたが・・・(笑)上手すぎないところがまた長閑でいい感じ?

       

境内を歩いていたら、向こうから小学生の男の子達が歩いてきました。
「端を歩かんとアカンで~!」 「せやせや!」 という会話が聞こえてきて、
そのちょっと得意げな感じが可愛くて、笑ってしまった~。

子供の関西弁って結構ツボです。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三神 | トップ | 大阪でアホいわれ~ »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
綺麗な提灯 (れい)
2014-07-08 18:21:59
うちの近所とは、大違いなお祭りだわ~

去年、はりきって行ったものの
やぶ蚊にさされて
かゆいかゆい~と
そそくさ帰って来た思い出が・・・。
返信する
ステキ (a-sa)
2014-07-08 21:48:16
お祭り、大好きです!写真の様子も風情があっていいですね~。

沖縄でお祭りといえばエイサー祭りなんですU+1F3B5
太鼓と三線の音が聞こえてくるとウズウズするんだなぁ。
返信する
Unknown (mipo)
2014-07-14 21:58:46
〉れいちゃん
ここの神社、七夕後もいろいろイベントがあり、のど自慢大会とか相撲大会とか。一日ずーっとカラオケが流れていたり、「はっけよーい」の声が聞こえてきたりと賑やかでしたよ!

〉a-saさん
沖縄のお祭りも楽しそう!エイサー祭りではエイサーを踊りまくっちゃうのかしら?
三線の音も沖縄の音階もいいですよね~私も好きです
返信する

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事