うららか暮らし~ゆるり薬膳生活~

面白おかしく機嫌よく、食べて笑ってシャララララ~♪
そんな日々のあれこれ。

夜の餃子屋で

2020-02-16 12:06:37 | 日常

昨晩はジャズ仲間3人で森川七月さんのライブへ。

いつもはピアノ・ドラム・ヴォーカルのトリオですが、昨日はドラムに
代わってサックス&カホンの堂地誠人さんが入った新しい編成でした。
で、この堂地さんのサックスがすごく良くて、カホンのリズムもキレッキレ!
いやぁ~楽しい!!

あの音色、私もサックス吹いてみたくなりました。
サックスを吹くとほうれい線や二重あごを解消できるという噂もあるし、
しゃらっとピアノからサックスに転向してたら笑ってください(笑)

帰り道、神戸元町駅までの途中に小さな餃子屋さん発見。
人気でいつも行列ができているお店らしいですが、少し待ったら入れそう。
夕方に南京町で軽く食べていたのでそんなにお腹はすいていなかったけれど、
「一人一皿7個ならいけるんちゃう?」ってことで、入ってみることに。

カウンター8席、メニューは餃子とドリンクのみ。
かなり年季の入った店内には「にんにく醤油のニンニクは抜かないでください」
という貼り紙があったり、他にもいろいろツッコミどころ満載!
3人とも笑い上戸(関西弁ではゲラという)なので、一度ツボに入ったら
笑いが止まらなくなり、餃子を待っている間に腹筋が痛くなりました。

気の合う仲間と美味しいものを食べ、好きな音楽を聴き、面白い出来事に
涙がでるほど笑えるって…こんなに幸せなことはないなぁ!

もうしばらく関西にいられそうで、嬉しい限り♪
早速、友人たちと「春の遠足はどこに行こう?」なんて楽しい計画をたて、
私の1年はここからスタートです!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 八朔 | トップ | 読書記録 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あさちゃん)
2020-02-16 17:42:28
餃子とドリンクのみ!
いいねー。
私も行きたい。美味しそう。
美味しかった?
もうしばらく関西にいられるからいっぱいいっぱい楽しい思い出作って満喫してくださいね。
美味しい日記、楽しみにしています。
返信する
Unknown (mipo)
2020-02-16 20:18:39
>あさちゃん
シンプルな餃子で、軽くていくらでもいけそうな感じでした!
美味しかったですが、餃子よりお店の人のインパクトが強いかも(笑)

ラスト1年?のつもりで、目いっぱい楽しんでいきたいと思いまーす!
返信する

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事