うららか暮らし~ゆるり薬膳生活~

面白おかしく機嫌よく、食べて笑ってシャララララ~♪
そんな日々のあれこれ。

新芽

2009-05-15 23:31:21 | 日常
今朝サンスベリアに水をあげていたら、鉢の淵から小さな小さな芽が
出ているのを発見。 いつの間に?可愛いおチビさん。

切り花も観葉植物もすぐに枯らしてしまうのですが、そんなズボラな
私でも育てられる楽ちん植物がアイビーとサンスベリアです。育てて
いるというより、ほぼ放置に近いですけれど(笑)

明日はベランダに植えるハーブの苗でも買いに行こう~
既にイタリアンパセリの苗は買ってあるので、追加でもう1~2種類
何がいいかしらん。 
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 白たいやき | トップ | 牡蠣祭り »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
植物枯らす同盟 (あさちゃん)
2009-05-17 12:34:29
から脱退したわね?
私は相変わらず植物とは無縁の生活です。
お花屋さんの前を通るときれいだなぁとは思うけど
やっぱり育てられないとあきらめます。
お花のれいこせんせいにきてもらって
いけてもらおうかな。
なんちゃって。
上海でもれいちゃんに時々お花をもらいました。懐かしい。
返信する
>あさちゃん (mipo)
2009-05-17 19:33:48
アイビーなら暑さ寒さにも強いですし、私でも
育てられる位なので、あさちゃんもきっと大丈
夫だと思いますよ~

れいちゃんが近くに住んでいたら、お花活けて
もらったり教えてもらいたいですよね~!
返信する
お花 (れい)
2009-05-18 11:59:35
時々、飾っています。
が、現在何も育てていません
そろそろ、バジルなどの苗を買って来ようかな~と思案中
返信する

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事