うららか暮らし~ゆるり薬膳生活~

面白おかしく機嫌よく、食べて笑ってシャララララ~♪
そんな日々のあれこれ。

札幌ドームのサザン

2019-06-12 23:25:32 | 音楽

爽やかな6月の北海道を満喫し、昨日西宮に戻りました。

今回は母の喜寿のお祝いに定山渓温泉に行ったり、いとこの赤ちゃんに会い
に行ったり、サザン40周年のライブに行ったり、合間に女子会なども~♪
       

1月に生まれたリン坊、色が白くてぷくぷくしていて、可愛いのなんのって!
終始ご機嫌でニコニコ笑い、私の顔を見ながら「ウ~ア~ウ~」といっぱい
お話してくれました。ずっと見ていても飽きない。みんなのアイドル!!
いつまでも女子大生のように思ってた10歳年下の従妹のSちゃんが、すっか
りいいお母さんになっていて、その姿にまたホロリときたり。


サザンは今回母が初参加!
特にファンではないものの(え?)ライブには一度行ってみたいと思ってい
たそうで、銀テまでもらって「最高だったわ~」と喜んでおりました。

隣には10代の男の子、前の席には母より少し上と思われる年配のご夫婦で
…年齢層が幅広い!デビューからの年月の長さを改めて感じました。
40年間トップを走り、多くの人々を魅了しつづけていることが本当にスゴイ。
こんなに広く長く愛されているバンドを他に知らないし、桑田さんは天才とし
かいいようがないっ!

長年ライブに行っていても、ほどんど聴いたことがなかった曲なんかもあり、
40周年という節目のライブでそういう選曲をするのがまたカッコイイ!
「わすれじのレイドバック」も久しぶりに聴いたけど、やっぱり好きだなぁ。

「勝手にシンドバッド」で客席の盛り上がりが最高潮に達して、そのあとの
ラストナンバーが「旅姿六人衆」って、シビレる~!!大好きな曲。

喜びや夢ばかりじゃない
つらい思いさえ
ひとりきじゃ出来ぬことさ
ここにいるのも


移り変わりが激しい時代の中で、変わらずずっと好きでいられるものがある
こと、それを共有できる仲間がいることを幸せに思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 実山椒 | トップ | 読書記録 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事